※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

電動アシスト自転車の選び方について相談します。子供を2人乗せる予定で、フロントチャイルドシートを取り付けたいです。身長が167cmで低重心自転車を検討中です。乗り心地の意見を聞きたいです。

電動アシスト自転車、どれを買うべきか迷ってます。
皆さんはどのようにして決断されましたか?

今後子供を2人乗せて移動します。カゴは欲しいので簡易的なフロントチャイルドシートにする予定です。

身長がおおきいのですが(167)低重心自転車で大丈夫か、試しノリをしないとわかりませんが、みなさんの乗り心地もお聞きできたら嬉しいです。

コメント

うちは、利便性より安全性を重視せたので、前かごなしのパナソニックにしました!

たまみ

ブリヂストンのアシスタcを乗ってます!
私は150センチなのでフロントシートの背もたれや子供の頭で少し見えにくくなることがありますが、旦那(168)は気にせず乗ってます🚲
10年くらい自転車乗ってませんでしたが、近くをぐるっと周ったらすぐ乗りこなせたので試し乗りしなくても大丈夫でした!

• miho

miho

ありがとうございます😊とても参考になります!
    やはりフロントシートで見えづらいんですね💦
    付けたり外したりも大変そうだから私は付けっぱなしになりそう…
    ありがとうございました!!

• 9月15日
kかか

パナソニック、ブリヂストン、ヤマハを試乗して(子供も一緒に)、ペダルを回した時の進みがブリヂストンが一番勢いが無かったので、ある意味怖くなかったのでブリヂストンを選びました!

• miho

miho

ありがとうございます😊
    初動時の勢いがうんぬんって言っている記事?もみたことあります!グンって行くのが怖いって方も多いみたいですよね!
    ありがとうございました!
    勢い等も参考にさせてもらいます!!

• 9月15日
be

子供の安全と
乗り心地第一でギュットクルームの
前カゴ無しにました^_^
カゴありで膝がぶつかったら
ストレスになるのも嫌だったんで😭
今がギュットクルーム20インチなので
替えるなら
ギュットアニーズの前カゴありの
26インチにして
下の子産まれたらフロントに乗せると思います🙌

• miho

miho

コメントありがとうございます!✨
    安全なのはもちろんですもんね!!その膝に当たるストレスって、結構高身長ママさん?に多かったりするときいて、私も試乗しなきゃなぁと思っていたんです、💦
    やはりタイヤのインチが大きい分高くなるから…
    とても参考になりました、ありがとうございました!!

• 9月15日