※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

甘いものが好きでケーキを食べ過ぎている母乳育児中の女性が、ケーキが母乳に影響するか心配。ケーキが原因で授乳時間が短くなることがあるか気にしている。

母乳育児中です。もともとケーキなどの甘い物が大好きなのですが、結婚記念日、誕生日と、お祝いが続きケーキ三昧です( ;ω; )!
ケーキは母乳が詰まるとか、味が落ちるとか…香辛料の強いもの、乳製品、カフェインも良くないと聞きます。食べた物によって、飲みが悪い時はありますか( >< )??

私自身ケーキが続き、今までは10分ずつ飲んでいたのに7分くらいで飲むのをやめてしまいます( ;ω; )これはケーキのせいでしょうか?

コメント

あんまま

4ヶ月の子を完母で育ててます!食べ物によって詰まるとか、まずくなると言いますよね☆

でも私も甘い物大好きなので毎日チョコレート食べたり、ケーキ食べたりしてます(^^;;
たまにはカレー食べたりコーヒー飲んだりとかなり自由な食生活です!

でもうちの子は食べ物によって飲みが悪いと感じることはありません。元々、少食なのかすぐにおっぱいを離しいらないと顔を背けることはありますが(T_T)

おにぎりくん

私も全然気にせず食べちゃってます(-ω-;)
それでのみが悪くなったり、湿疹がでたり、おっぱいが詰まったりしたことはありません。
人によるのかなーと思いますよ!
詰まりやすい人は多分何しても詰まりやすいし、逆に何しても詰まらない人は詰まらないです。
私は後者です✳︎

質の良いおっぱいとは、食べ物もそうですが、お母さんがストレスフリーな状態かな、と思ってます(*≧∪≦)
と、自分に甘く好きなもの食べてます。笑

ekka☆'*;

私も甘いものがつがつ食べています。
つまったことはないです。
気をつけていることは夕ご飯は食品の品数をたくさんとることです。
ただ、息子は唐辛子がダメみたいで豚キムチ食べた日だけ大泣きされておっぱい拒否されました。
だから唐辛子だけは抜いています

ザト

飲みが悪いというか、母乳の味が美味しくなくなったり、そもそも母乳の出が悪くなったり、赤ちゃんに湿疹が出たりしますね(;´・ω・)
ケーキはかなり糖分が含まれているのでしばらく控えた方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。
私は授乳中にケーキをもらったら、二口までは大丈夫と言い聞かせて、二口で止めてました(●´ー`●)

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
甘い物の他に、カレーやコーヒーも口にされているのですね( ^^ )!!
夏のカレー、無性に食べたくなる時ありますもんね♡笑

食べ物によって飲み具合が左右されるのは、その子の体質もありそうですね!

ここちゃんまん*

甘いものがつがつ←まさに、私もがつがつです( ;ω; )笑
息子さん、唐辛子のおっぱい辛かったんですかね( >< )!

夕ご飯、見習ってたくさんの栄養をとるように心掛けたいです!!

ここちゃんまん*

ですよね、ケーキの糖分なんて凄まじいでしょうね( ;ω; )!!
ケーキ二口で我慢、自信ないですが…私もそれくらいにとどめた方がいいのかもしれないですよね( >< )

ここちゃんまん*

詰まるとか、湿疹がでるとか、お母さんの体質、赤ちゃんの体質両方ありそうですね( >< )
私も詰まりはしていないのですが、飲む時間が短くなったので、まずいのかなぁと心配でした。

ストレスフリー、かなり大事そうですよね( ^^ )♫
甘い物、なんでこんなにおいしいんだぁぁぁ。笑

あか

私も完母ですが、甘いもの大好きなので気にせず食べちゃってますよー!!
娘も、特になにもないので気にしていません(^^)🌟
それよりストレス溜まっちゃうほうが辛いので💦

ここちゃんまん*

甘いもの食べられないと、すごくストレス溜まりますよね( ;ω; )
いくら、糖分少なめのもので我慢してても、結局がっつり甘いもの食べたい時ありますよね♡笑