※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

入院中で食欲がなく、舌苔がひどくて食べ物がまずい。カキ氷も食べられるが水分が多い。主人にヨーグレットとチップスターを持ってきてもらう予定。他におすすめはありますか?

重症妊娠悪阻で入院しています。
ほとんど絶食点滴なんですが、おなかが空いても気持ち悪くなるようになってきました。
何か食べたいのですが、舌苔がひどく真っ白で、何を食べてもまずいです。水もまずい、、、
でも胃には少し何か入れたい😥
どうしたら良いでしょうか💦
カキ氷は食べれますがほぼ水分なので💦
ゼリーもおせんべいもクラッカーもだめでした、、、
今度主人にヨーグレットとチップスター持ってきてもらう予定です。
入院しているのであれもこれも手元には無くて
何かおすすめありますか?😰

コメント

ゆうママ

舌クリーナーでまず舌をキレイにすると少しは良くなるかもしれません。私も今つわり中ですがバナナとプルーンがつわりを軽減させると見て今日食べてみました。少しムカムカが落ち着いたように思います。良かったら試してみて下さい。

はじめてのママリ🔰

私も今週あたままで妊娠悪阻で入院していました。お気持ち大変よくわかります。🥲
点滴のみだと空腹で気持ち悪くて、夫にこんにゃくゼリーとウィダー持ってきてもらいましたが、食べれませんでした。。
私もなにもかも水すらまずいと思っていました。水はいつも同じ水を買っていましたが、病室にあった自分では買ったことないメーカーのミネラルウォーターがすっきり飲めました。
もしかしたら、水も種類によって飲みやすさ違うかもしれません。

ちなみに入院中相当辛かったですが、点滴でだいぶ楽になりましたよ!
とはいっても家帰ってもまだまだ辛いですが、、、お互い頑張って乗り越えましょう🥲