※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

野菜をくれた方へのお礼は何がいいですか?住宅街の中にある公園に息子を…

野菜をくれた方へのお礼は何がいいですか?

住宅街の中にある公園に息子を連れて遊びに行きました。
公園のお向かいに住むおばあちゃんに話しかけて頂き、私達が公園で遊んでいると必ずお家から出てきて挨拶してくださるようになりました。

自宅で作ってるお野菜や料理を分けて頂き、とても感謝しているので何かお礼がしたいです。

「一度に沢山出来て食べきれないからご近所中に配ってるの!息子くんも食べてくれたらおばあちゃん嬉しいから。」
とおっしゃってたので遠慮なく頂きました。

夫の転勤で引越してきたので実家も遠く、コロナでなかなか帰省もしづらいのでその方がお話してくれるだけでとても癒されます。

相手が気を遣わない程度のお返しがいいのですが、何かいいアイデアはありますか?

71歳の女性
家族構成は不明
料理教室の先生
食べ物の好みは不明です。

コメント

naami

料理教室の先生なら
エプロンはどうですか?

お子さんが選んだものだと
尚喜ばれそうです!

• R

R

なるほど!エプロンは思いつきませんでした😳
    少し値段が高い気がするので転勤でここから引っ越す時に今までのお礼として渡してみようと思います😊

• 9月10日
バナナアイス🍌

お花とかどうですか?大きな物でなくて小さなブーケになっているやつで、息子さんから渡せれば尚良しです😃

あとは、あまり高価でないものが良いと思います。気を遣ってしまうと思うので。
タオル、ハンカチ、靴下あたりとか?
これも息子さんが選ぶと良いと思います!(たとえ、パトカーのマークのもの等選んだって良いと思いますよ)

• R

R

小さい子が選んだパトカーのタオル!もし自分が貰ったらと思うと凄く嬉しくなりました😣💕
    お花も喜んでくれそうです🥰
    素敵なアドバイスありがとうございました💐

• 9月10日
姉妹まま

ご実家が遠方ならそちらの名産品とか😊実家から送って来ていつも色々と頂いてるので良かったらー。と渡したら向こうもプレゼントとかよりは気軽に貰いやすいかなぁと思います☺️

プレゼントで買うならハンカチ、お花とかですかねぇ🤔
あと、喜んでくれそうな方なら息子くんが似顔絵描いて渡すとか、息子くんと一緒に何か作って渡すとかも良いかなーと思いました😊