※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長崎県佐世保市での自粛要請で保育園の自粛期間中の保育料返金がない理由について相談したいです。

長崎県佐世保市はまん延防止措置?で
保育園の自粛要請が出てると思いますが、
自粛期間中って今回は保育料は返ってこないですよね?🤣

何度か自粛要請があったときは自粛した分の
保育料は返金されていたのに
なぜ今回は返ってこないのでしょうか?😵

自粛要請がでて2週間くらい保育園行かせてないのに
2万ちょっと返金がないとなるともったいない🥲🥲

コメント

🌈

緊急事態宣言がでていないからじゃないですかね?🤔
以前のは出てたと思うので。

  • ままり

    ままり

    あーそーゆーことですか!!
    なるほどです💡

    • 9月11日
ママリ

佐世保です。
自粛要請出てるんですか?!

普通に園に通ってます。

  • ままり

    ままり

    えーそうなんですか😂😂

    まん延防止のやつでてから
    9/12までの保育園利用する時間を書く紙もらって、
    紙を提出してない方は保育園利用できません、みたいなお知らせが来ました。
    医療従事者などは保育園利用できますがその他はできるだけ自粛お願いします的な内容でした😫

    緊急事態宣言のときもそのようなお知らせがあり、同じような感じなのになぜ保育料返ってこないのかなーって思ってました😵‍💫

    保育料かえってこないなら
    保育園行かせたい、、🤣

    • 9月11日
てよ

うちも普通に通わせてます。
そういえば、園からの手紙で自粛協力のお願いと、自粛しても保育料の返金はないと書いてあった気が。。。
「できるだけお願いします」なので、ほんとに協力できるときにすればいいと思いますよ😀

  • ままり

    ままり

    家に子供3人いるのも限界なので月曜日から通わせることにしました🤣🤣

    • 9月12日
ぴ様

通ってる園も市より自粛要請あり
私が育休中なので約2週間
休ませてます🤪❤︎

保育料返ってこないって手紙にも
書いてありました😭😭
なんでええええええ!!!
って感じですよほんと😭

蔓延防止は解除されましたが佐世保のみ
県独自の緊急事宣言延長されましたね😮‍💨

明日とりあえず登園してみます!笑

  • ままり

    ままり

    うわーおなじくです!!😳

    育休中なのに保育園休ませて
    そのうえ返金ないとなると、
    まさにええええええって感じですよね😭家にいるなら休ませてよ、とか思われそうで(笑)

    うちも明日から登園予定です✌️

    • 9月12日