※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子がつかまり立ちを始めたので、初めての靴を買う時期について相談です。お庭で立たせてあげたいと思っていますが、早いでしょうか?

赤ちゃんの初めての靴は何時ごろ買いましたか?
10ヶ月の子がつかまり立ちをしだしたので、お庭で立たせてあげたいなと思ったのですが、早いですかね?😣

コメント

ままり

場合によってはすぐサイズアウトなんてこともあると思いますが、買ってあげたいなというタイミングでいいと思いますよ😀💓我が家は家の中である程度歩けるようになってから買ったので1歳過ぎに購入しました😊

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちは生後9ヶ月→ハイハイをやめて歩きだしたのが一歳0ヶ月。

この間に足が大きくなって靴が入らなくなりますf(^_^;

一人目はそれでほぼ靴で歩くことなくサイズアウトしました💦
上の子のファーストシューズを次男にはかせようとしたら入りませんでした💦

今買えばファーストシューズを思い出として綺麗なままには出来るのでどうしたいかかなぁと思います!

はるな

よく10歩くらい歩いたらと言うのでそのくらい歩けてから買いました😊

k

うちは、10歩以上歩けるようになってから買いました😊
つかまり立ちの頃は、外でも靴下のまま立たせたり、頂き物でベビーフィート(アティパス?)があったのでそれを時々履かせたりしてました!

姉妹のまま

つかまり立ちのときに買いました☺️

はじめてのママリ🔰

うちはつかまり立ちのときに買いました!
出かけるときは靴履くんだよーと履かせていたので、歩き出したからも靴嫌がったことないです。

きいろ

いいと思いますよ✨
うちの子もつかまり立ちするようになってから靴履かせてベビーカーなどに掴まってシャボン玉とか楽しみました😊

はじめてのママリ🔰

手を繋いで歩けるようになった時に買って履かせました♡10ヶ月過ぎた頃ですᙏ̤̫͚♡