※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりがひどかったけど、食べるのが怖い。吐くことがトラウマで挑戦できない。同じ経験の人いますか?

吐きつわり酷かった方、マシになってきてからそろそろ何か食べてみようかなってなった時、食べるの怖くなりませんか?💦もし、これを食べてまた吐いてしまったらと😅私はピーク時かなりの吐きつわりでこれでもかと言うくらい毎日吐きました🤮最近は吐くことはなくなった(胃のムカムカのみ)なので何かしら食べようかなと思うのですが吐くことがトラウマで挑戦できません😵‍💫今12週です。
同じ方いますか?

コメント

5人mama

分かります!食べても吐くの辛い…でもお腹減った…って🥲
吐きやすいものを選んで食べてます。
それと水分も多めに🥲
うどん、そうめんが主です😅

はな

怖いですよね😭😭私も吐きづわりでした。匂いや味覚障害もあって、食品を目の前にしてなんだか訳わからない感情になりました💦

フードロスは沢山出てしまうし、カットフルーツや納豆巻きは徐々に食べれるようになったんですが、調子に乗るとすぐ吐いて、吐くとその感覚と味覚が 次見るだけで よみがえってきて…のループ😢😢

生きて、赤ちゃんをお腹の中で育ててるだけで素晴らしいことです🥺🥺水分補給はなるべく心掛けて、あとは、無理なさらずご自身のペースでお過ごしください🍀

ママリ

妊娠5ヶ月目にしてやっと、つわりがおさまって来ました☺️

5週後半から吐きつわりで12kg痩せ、重傷妊娠悪阻で2回も点滴入院しました😣
ピーク時は食べても飲んでもないのに夜通し胃酸と胆汁を吐いていました🤮

今までお風呂にも入れず寝たきりでロクに飲食できていなくて、やっぱり最初は口にするのが恐かったです😭

私は食べ物ではなく、飲み物から始めました。

大塚製薬の微炭酸のマッチ…こちらが飲みやすく、救世主でした😭

飲み物もいろんなものを試しましたが、後味が悪くて気持ち悪くなり、全滅でマッチは唯一私がゴクゴク飲めたものでした😢
調べたらつわりに効くビタミンB6成分が入っていて、それで吐き気も軽減したのかなと思いました😊

次にオーマイの冷凍パスタのカルボナーラが1人前が吐かずに食べられるようになってか感動😭
今まで食べても3分の1とかだったんです😭

次の日、肉なし野菜とかまぼこ入りのちゃんぽんを食べて、スープは全く飲んでいませんが、こちらも1人前食べられました😭

そして、今日。
朝はお腹が空かず、お昼にキャベツとベーコンとおもちと天かすとコーンとチーズでもんじゃ焼きを作りましたが、1人前食べられました☺️

…ここ最近の食事です🍴

まだ1日1〜2食しか食べられませんが、水分はこまめに摂って、妊娠中期に入ったので、徐々に3食に増やして栄養のことも考えていきたいと思います☺️