※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

医療職で復帰後1週間。指導係の対応に悩み、仕事は好きだが続ける自信なし。転職すべきか迷っています。ご意見をいただきたいです。

仕事を転職するか迷っています。💦

医療職をしていて、最近復帰して1週間です。

指導係の方の当たりがものすごく強く、無視は当たり前、分からないことを積極的に聞くも教えてくれず、めんどくさそうな顔ばかり…先生にもタメ口をきいていたりします。。
明らかに他のスタッフの方との接し方に違いがあるのも痛いほどよくわかります…
私自身、自分があまいのも弱いのもわかってますが、正直しんどいです。朝は動悸や息苦しさ、吐き気もあります。

仕事内容自体はとても好きで続けたいのですが、今の場所で続けていく自信がなく…
夫に話したら、そんな思いしてまでそこに固執して続ける意味ないし転職した方がいいんじゃないかと言われました。

ただ試用期間中の退職、あまりにも早すぎるので、このまま踏ん張るべきか?思い切って転職してみるのか。とても迷っています。
ご意見いただきたいです。。

コメント

モケット

ハラスメント行為ですね、無視とか、八つ当たりとか。
もう行かなくていいと思います!きちんと総務とか院長とか?話つけるところにはきちんと話だけすれば。気を遣う必要ないです。
そうゆう気持ちで出勤しなきゃいけないのは本当に辛いです。あまくないですよ。旦那さんも理解があるようで尚良かったです😖

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お優しい言葉ありがたいです😭
    無視とか無反応って本当キツくて😔
    仕事もちゃんと教えてもらえないので覚えられるものも覚えられずで…。

• 9月10日
5人mama

先生に相談はできませんか?
好きな仕事だし続けたいけどこのままじゃ精神的に辛いです。と

• さくら

さくら

相談したい気持ちはあるんですが、相談してその指導係の耳に入ったところで余計に当たりが強くなりそうな気がしてならずで…😔💦

• 9月10日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月10日

看護師ですが、うちの職場も新しく来た人にはめちゃくちゃ当たり強いです😭
私は、え?ここは昭和なの?と入った当初は思いました🤣
踏ん張ること数ヶ月、仕事覚えたら優しくなりましたよ笑
次来た人にまたターゲットな感じですが😩

耐えてみるのもありかと。
いつでもやめれますしね😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそういう人いますよね😫
    踏ん張ったのすごいです!!✨
    ちなみに無視とか無反応はありましたか??🥲

• 9月10日

退会ユーザー

看護師って女職場だからか、必ずそういう人いるんですよねー😩
    指示もらいに行ったのに、無視され、あげく何で聞いてこないで勝手にやるの?と怒られたりしました😇
    意味わかりませんよね💦

• 9月10日
ともり

そんなとこやめましょう!
辞める理由は正直に伝えてわたしなら辞めます。たくさん職場あるし、嫌なやつと過ごす時間と気力がもったいないです。ほんと嫌な奴いますね。私の職場にもいました!理由は他にもありました。グループ内の移動だったのですが1週間で辞めました!