※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

夜ご飯の麺料理率とかってどのくらいですか🙄?私的に白米があまり昔から…

夜ご飯の麺料理率とかってどのくらいですか🙄??

私的に白米があまり昔から好きじゃなくて
食べるとしてもチャーハンやオムライスなど
白米で食べずに料理にして食べる事が多かったので
結婚してからもそんな感じでやってきました。

なんならパスタや麺料理の方が好きなので
出来れば週4くらいは麺料理がいいのですが
旦那は白米派なのでそうもいかず🙄

育った環境が違うので
旦那の実家では麺料理が全く出てこなかったらしく
外食でラーメンやパスタを食べる程度みたいです。

皆さんはどんな感じの献立ですか?
麺料理とかってあんまり夜ご飯に食べないですか?
他の家庭の夜ご飯事情は聞かないので知りたいです🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では麺類はお昼ご飯のみですね。
うどん、焼きそば、ラーメン、パスタ等全部お昼で夜に出す事は無いです🤔

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お昼ご飯が麺なんですね😳!
    私は朝昼が白米で夜は麺って感じだったので逆ですね😶

• 9月10日
ふー

私自身が麺類あまり好きではないので、家ではほとんど出さないです😅
旦那と子供は好きなので、休日のお昼に出すくらいです...
パスタだけはたまーに夜作ります!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

麺が好みじゃない方もいますよね☺️
    やっぱりお昼に出す家庭が多いんですね🤔!!

• 9月10日
🧸☾·̩͙⋆

うちは麺類はあまり夜にしないです🤔
ほんとたまーにって感じですね!
小麦の摂り過ぎは良くないので、、

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

たまには食べるんですね😊
    我が家は麺やパンが普通だったのでやっぱりいろんな家庭がありますね〜😳

• 9月10日
ペコラ

うちも夜ご飯で麺が出る事はないですね…ダメって事はないですが、すすんで夜ご飯にはしないです。
理由としてはどうしても昼ごはんに麺類が多くなるのと、食べてもお腹空きやすいからです😅
外食のラーメンももっぱらランチです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お昼に麺を食べる方が多くてびっくりです😳!!
    でも麺食べたらお腹空くのはありますね🤣我が家はそれが普通だったので特に何も思ってなかったです🤣🤣

• 9月10日
おにく

我が家は夕飯は主に米ですね。
月に数回程度、麺です😌
時間なくてめんどい時に焼きそばにしたり...

夏場は昼にはそうめんとか冷やし中華食べることが多いです。

麺が悪いわけではないけど、主食が米で和食にしたりすると主菜・副菜としっかり付くので、味覚も育ちやすいかなと勝手に思ってます😊

メシマズからはメシマズしか育たないと聞いて、確かに子供の時から口にしてた味付けや食材など、そういったものが後々の味覚のベースになるなと思ったので、外食もレトルトも食べますが、極力色々食べさせるように心がけてはいます🙂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お昼がそうめんなんですね😳!我が家では夜にそういうのを食べてました🤣

私が料理苦手でそもそも和食を作らないから白米を加工して出しちゃうって感じで🥺

子どもは別でちゃんと作ってます🤣毎日白米で魚焼いたり薄味肉じゃがにしてあげたり🐟
    大人だけほんとテキトーで🤣🤣www
    子どもは薄味で全然いいですよね🤭ここで味覚をしっかりしないと何食べても美味しいってなりますよね🤣ファストフードとか食べさせた事ないです🤣

• 9月10日
  • おにく

おにく

薄味かどうかは完了食で大人の取り分けするようになってからはたいして気にしてません。
    薄味すぎると美味しくないですし😅ww

味覚を育てる、って言い方が良くなかったですね、すみません😞💦
    メシマズの人って、なんの調味料をどれぐらい入れるとこういう味になるって理解できてないので、様々な味付けのものを食べさせてる、って意味です😀
    場合によってはもちろん、ふんわり出汁ベースの上品な味付けのものも食べてますよ💡
    ファストフードも大好きです!
    我が家は女児2人なので、いずれ料理でつまずいてほしくなく、こういう形になりました😌✨

• 9月10日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね☺️!私結構気にしいなので調味料は無添加とか娘用で揃えてます😊薄味基本で🤣
    なのでたまに普通のハンバーグとか食べさせたらまず!みたいな反応されます🤣🤣
    何にでもマヨネーズかける人とかは育った環境かなって思っちゃいます🤭ww
    どっちにしろ給食始まったり友達同士でマック行ったりする日が来るだろうからそれまではゆっくり薄味から進めていけばいいか〜みたいな感じで☺️
    茶碗蒸しとかいいですよね〜😊

料理作れない子結構多いですよね🤭私も結婚するまでは毎日外食生活だったのでレシピは必須ですが🤣🤣

• 9月10日
ありんこ

真夏以外は麺料理は週1くらいですね。

本当にたまに焼きうどんとパスタ、とか週2になるくらい。

うちは今日は唐揚げがメインですね。
月火は魚系が多いです🐟️

ご飯、味噌汁、メイン、副菜が1~2種類。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

真夏は何食べてらっしゃるんですか🤔?結構麺料理多めですか😳?

月火が魚でそれ以外はお肉メインって感じですか😊?

• 9月10日
はじめてのママリ

麺はうちは土日のお昼だけです( ˇωˇ )主人は麺だと夜にはお腹すいちゃうとかで夜はなしですね😩

夜食に主人だけカップラーメン食べてることはあります‪🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり麺だとお腹空いちゃうんですね😳!!

夜食にカップ麺…それはそれでたまにしたくなりますね🤣ちょっと悪いことしてる気がしてワクワクしそうです🤣🤣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

最近子どもがうどん好きになったので食べるようになりましたが、それでも週1くらいですかね👀
夫が帰ってきてから茹でたりしないといけなくて時間かかるからあまり使わないです🥲

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お子さんももう大人と同じご飯食べてるんですね😳!!
    我が家はまだ別々で作ってたのでうどんは食べさせてもいいな〜と今気づきました🤣🤣

• 9月10日
はじめてのママリ

パスタはよくします!が、メインがコロッケとかからあげの時ですね🤔添える程度でサラダとあえるだけパスタが週2くらいで出ます。家族の誰かが体調悪い時や、お昼 外食して食べすぎた時なんかはささっとうどんで済ますこともありますが🤔天ぷらとかお惣菜買ってちゃちゃっと済ませたい日に!!
あとは土日の家族が揃う日のお昼に冷やし中華、瓦そば、ラーメン、ソーメン等です。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

パスタがメインじゃないんですね😳!!!!
    我が家はパスタをメインにスープとサラダのみでした🤣

やっぱりどこの家庭もお昼が麺っていう感じが多いんですね😊
    逆にお昼に麺を食べないのでそのパターンもありだなと気付きました🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パスタだけが夜ご飯って逆に難しくないですか?旦那さんも1人前で足ります?🤔
    アヒージョとパン食べたいね!ってなった時にはそれとパスタとサラダとか用意しますけど、なかなかめんどうです😂
    お昼、麺食べなかったら、何食べたらいいかわからなくなります😂普通に朝とかお昼からご飯炊いて魚とかお肉とかサラダとかですか?🤔✨

• 9月10日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

何かと足りてるみたいです☺️!具が多めだったりするので意外と腹持ちいいのか🤔
    市販のソースはあまり使わずに自分で食べたいもの作ってるのでそれが足りないってならない要因かな?ってふと今思いました😊
    朝はパンやおにぎりなどでお昼は丼ものとかおかずにお茶漬けとかですね☺️
    朝7時にご飯が炊けるようにセットして寝るのが日課なので基本朝からご飯があって👼

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!朝にご飯が炊けてると、朝や昼でも丼とかアリですね😊✨
    うちでは朝がパン、昼が麺、夜が白米がほとんどなので 朝と夜が入れ替わるのも ありなのかもです😊したことないので、休みの日にやってみます💕

• 9月10日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

丼ものにするのが凄く楽で麺を湯がくよりも早い気がして🤣
    お昼ガッツリ丼食べたりするから夜麺でもお腹空かないとかもあるのかなと思いました☺️
    夜白米もやっぱり健康的なので麺ばっかりはやめて献立決めてみようかと思います😊!
    ちなみに、献立とかどうやって決めてますか??麺中心だとあんまり献立考えなくていいからテキトーで🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは土日にまとめて買い物に行くことが多いので、魚系が月火、お肉が水木あたりで冷凍した肉や魚もしくはカレーやグラタン、シチュー系が金曜日が多いかもです✨春巻とかギョーザとか、カレーとかエビフライやコロッケ等の揚げ物係はたくさん作って冷凍ストックするので メインにプラスで 冷凍揚げ物つけたり、ミニうどんとかちょこっとパスタとかとサラダ、スープで合わせることがほとんどです!メインだけ1週間考えてあとは適当にあわせてます😊
    確かにお昼外食とかでがっつり食べた日には夜ご飯少なくていいや~ってなります😊そんな感じでお昼に丼とかしたら 夜が 麺でも足りるのかもです🤔💕

• 9月11日
わたあめごりら(26)

たまーに麺類しますが うどんしか基本的にしないですね、、
そういう時はサラダうどんと おかずと白ご飯旦那に出してます🤣

絶対にご飯は食べたいらしくて
ご飯食べない日はないです🤣

昨日もミートパスタ作ったけど白ご飯食べてました🤣笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

白米食べたい旦那さんなんですね🤣🤣🤣!
    うどんの時はたまにおいなりさん作って出すくらいで…でもうどんだけで旦那はお腹いっぱいになるからそこに白米も食べれるなんて凄いですね😳🌸

ミートパスタに白米はやばいです🤣🤣

• 9月10日
ママリ🔰

うちは夜ご飯に麺はあまりないですね…😵
麺=昼ごはんっていうイメージです😂💦

あるとしたら焼きそばとかくらいかな😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

パスタとかってお昼ですか☺️?皆さんそういう家庭が多くてびっくりです😳!!

焼きそばとか良く夜ご飯に作ります🤣🤣

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

パスタは昼ごはんのイメージです✨
    夜ご飯では出さないですね🥺💦

• 9月10日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

市販のパスタソース使ってますか?それともお昼から全て手作りですか😳?
    夜パスタの時ソース作るところから始まるのでこれをお昼にしてると思うと尊敬です🥺

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

市販の物も使いますが、手作りのことも多いですよ☺️
    手作りのときはソース余ったりもするので、余ったのは冷凍してるときもあります😆✨

• 9月11日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ソースが余る😳!!一度に大量に作られるんですね☺️
    いつも2人分しか作ってなかったのでそれなら冷凍しとけばいいし楽ですね😳

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ミートソースなんかは特に、あえて多めに作りますよ☺️
    冷凍できないオイル系の時とかは、ちょうどの量にしますが😂😂

• 9月11日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ミートソース🍝!!あまり作らないので作る事あれば大量生産してみようと思います🤣🌸
    いつもカルボナーラやペスカトーレなので2人分しか作らず…冷凍良いアイデアありがとうございます😊!

• 9月11日
あかしろきいろ🌷

夜ご飯に麺類出さないご家庭って多いんですね😲

うちは夜ご飯に麺類週1で出します😂
その方が子ども達も夫もよく食べます(笑)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私とか麺ばっかりなのでびっくりです🤣!!!
    週一も私からしたら少ない方で…😳
    麺って食べやすいし作りやすいし楽できますよね🤣🤣

• 9月10日