※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園入園のための子供だけの集団面接って、先生方は何を見てるのでし…

幼稚園入園のための子供だけの集団面接って、先生方は何を見てるのでしょうか??
ちなみにお勉強、のびのびの中間の幼稚園です。

コメント

あーりん

正しいかは分かりませんが、お母さんの居ない空間でお友達と過ごす事が出来るか、椅子に座って話を聞くことが出来るかじゃないですかね?
お母さんと離れたら泣いて椅子にも座れない等、20人前後の1クラスに2、3人の先生じゃ困るからじゃないかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    それでも受かった場合って何でですかね?😂笑、重要視しているのはそこではないってことですかね?😥😥

• 9月10日
あーか

幼稚園教諭でした💡
発達段階、お友達との関わり方、親のいない場でどうするか、先生の指示が通るのか
など、諸々見てます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    子供だけの面接、大泣きして受けれなかったのに合格してた場合ってなんでですかね?(_ _;)
    その後の親子の面接はいつもどおり泣かずに出来ました。
    ほんとに通えるかな?と不安です💦

• 9月10日
  • あーか

あーか

子供だけの面接だけでは合否のためじゃなく、クラス分けの判断材料としてみてました💡
    他害がある、集団活動を止めてしまうほどの何かがあるとかだと要チェックになったりしますが、泣いてるくらいなら落とすほどのことにはならなかったです( ´ω` )/

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうおっしゃって頂いてとても安心しました(;_;)✨
    ありがとうございます!
    大泣きして私から離れず、周りにはそんな子がおらずうちの子だけでしたし、私はだんだん恥ずかしくなってきてしまって、最後は心が折れました💦💦
    なのに合格通知を頂いて嬉しい反面、本当に通えるかなと心配になってきて質問しました(^_^;)

• 9月10日