※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。低月齢の赤ちゃんは寒くなるとどんな服装が適していますか?2ヶ月の赤ちゃんで、長袖ボディースーツを考えていますが、寒いか心配です。暑くならない服装はありますか?

低月齢の赤ちゃんは、肌寒くなってきたらお家でどんな格好させてますか?
もうすぐ2ヶ月ですが、今まではボディ肌着+半袖ロンパースでした。

ねんね期なら布団かけてれば寒くないかな?と思って長袖ボディースーツを買ったんですが、やっぱり足出てると寒いのかな?と心配になり…💦
エアリズムのボディ肌着+長袖ボディスーツ+パンツ履かせたら暑いですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着+長袖ロンパースかツーウェイオール
だけでした!

mnrhnk29

3ヶ月くらいなったら手足動いて布団かけててくれないと思うので基本的に服だけで暖かい格好が良いかと思ってます!
うちなら肌着に長袖ロンパースとか着せます!
肌着、ボディスーツ、パンツでも大丈夫かと思います!
(布団はかけなくてバスタオルとか…)

ママリ

2ヶ月くらいから、ユニクロのレギンスをはかせていました!
今の時期は、半袖ボディに薄手のパンツ(レギンス)くらいがちょうどいいと思いますよ😊
…お住まいの地域にもよるかもしれませんが💦