※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【至急】メルカリの使い方です。初出品して購入してくれたのですが、間…

【至急】

メルカリの使い方です。
初出品して購入してくれたのですが、間違えて購入してしまったそうです💦
値下げしてくれたら買うと言ってるのですが
例えば元が3000円のものを2000円に値下げしてその人に売る場合ってどうしたら良いですか?
一度キャンセル申請して、新しくその人専用のページ作る?感じですか?
初心者で何も分からないのでお願いします😭

コメント

🔰

流石に3000円のものを2000円に値下げって厚かましい気がします😖
そして出品初心者を狙ってそうです😂
キャンセル申請してキャンセルになったら新しく出品したらよいと思いますよ☺️

あむ

間違えて購入して値下げしたら買うってわざとらしいなって思いました😂
ママリさんがそれでいいならいいと思いますが🥲
売る場合は1度取引キャンセルしてまた出品すれば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

それその人に売らない方がよくないですか?
ほかに3000円で買ってくれる人がいると思うのですが💦
なんかやり方が汚い感じがして…😭

ママリ

ママリさんが値下げして売ってもいいならキャンセル申請→新しく専用ページの流れでOKですが…
間違って買ったのに値下げしてくれたら買うと言う人は不安なので、私だったらまたの機会がありましたらとお断りします😅

ママリ

皆様ありがとうございます😭
3000円→2000円は例えばで値段は違いますが
購入してからの値下げ交渉は怪しいんですね💦
今日出品したばかりですしお断りしてから再出品しようかと思います💦
初心者なので助かりました!ありがとうございます😭

わたし

キャンセル申請して再出品すれば問題ないですが、
間違えて購入したけど値下げしてくれたら購入するって何だかわざとらしいと言うか、やり方が汚いというか…
私なら大幅な値下げは考えておりませんのでまたの機会がございましたら宜しくお願い致します
と言ってキャンセル申請します😊
きっと3000円で他の方が購入してくれると思いますよ😊🙌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    私も何だかわざとらしいな〜とは思いましたが普通のことなのかな?と思っちゃいました😂
    とりあえず値下げできませんと連絡しました!

• 9月10日
ママリ

3000円が相場より高い金額とかでないなら値下げする必要ないですよー!
多分、その人は購入した後に他に安く出品されてるものを見つけたから間違えて購入したと言ってるだけだと思います💧
それで、それよりも安い金額の2000円を提示してきてるのかと…🤔
ボタン押して即購入にはならないので、間違えて購入したはあり得ないですね😂
どうしてもその人に売りたいなら、相手都合でキャンセルしてもう一度2000円で出品でOKです😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほどそういうパターンもあるんですね🤔
    メルカリ購入も少ないので即購入にならない事も知りませんでした😣💦
    皆さんのおかげで勉強になりました☺️

• 9月10日