※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

卵黄アレルギーの可能性が高いです。来週大きな病院でアレルギー検査に行く予定です。アレルギー検査や卵アレルギーについて教えて欲しいです。離乳食も口を閉ざすようになってしまい、悲しいです。

卵黄アレルギーの可能性が高いです…。
先月から卵黄トレーニングして少しずつあげていたのですが、6回目あたりからほんの少しの量でも大量に吐くようになってしまいました。最初はなんで吐いてるのか分からず胃腸炎とか色々疑っていたのですが翌週また卵黄あげたら、また吐いてしまって。前回同様アレルギー反応でる離乳食は卵黄だったので、、これかぁ。と😭
来週大きな病院でアレルギー検査に行く予定です。アレルギー検査はどんな検査なのかや、卵アレルギーなど情報ある方教えて欲しいです。それに加えて、急に離乳食も口を閉ざすようになってしまって…初期はあんなな楽しそうに食べていたのに悲しい😔😔😔

コメント

ママリ

アレルギー検査は血液検査です💦

また味がつくと食べてくれるようになったりもしますよ😊

• だんご

だんご

ありがとうございます!まだあまり味つけしていなく、正直同じようなメニューばかりだったので、少しずつ変えていこうかなと思います!

• 9月10日
🐰

アレルギー心配ですよね😞💦
うちも卵黄半分で大量嘔吐して消化管アレルギーと診断されました
消化管アレルギーだと採血で反応でない可能性高いと言われましたが、卵黄卵白共に反応でました🥲
卵黄は今まで食べてた量大丈夫だよと言われましたが耳かき1でも大量嘔吐するようになってしまったので、今はたまごボーロ1個から徐々に増やしていってます😊
卵アレルギーは食べれるようになる子が大半らしいので、成長とともに食べられるようになるのを期待してます☺️

meeeeeママ

アレルギー検査は採血です😌
簡易的な検査(踵を針でチクっと刺すだけのもの)もありますが、大きな病院できちんと採血するのなら、だいたいは手の甲あたりからとられると思います😌

うちは一歳まで完全除去になりましたが、数値や先生の方針で少しずつ食べさせたりもあるようです!
とりあえず検査までは卵黄除去して、食いつきのいいものだけでもいいので食べさせたらと思います!

• だんご

だんご

ありがとうございます。採血なんですね!踵とかだと気づかないうちにチクッと終わりそうなのでその方がいいですね…!

• 9月10日
☺︎

採血で検査しますよ😊うちは卵黄卵白ともにアレルギー反応はありますが、症状がでるのは卵白だけです👏🏻はっきり原因がわかると逆にあげやすくなるので安心できると思います😊

ママリ

採血します
その時期は手の甲からの採血でした
動くと困るので、看護師さんたちも結構強く抑えます
保護者は立ち会いせず、待合室で待機でした
1番上の子は卵黄で嘔吐し、アレルギー検査をしたら卵アレルギーが発覚しました
卵白の数値がかなり高く、卵黄に混じった極小量の卵白に反応したのでは…?と言われました
4歳7ヶ月になりましたが、卵黄は問題なく食べれて、卵白は固ゆで卵の2グラムしか食べられません
2番目の子も卵黄で嘔吐して検査しました
こちらはアレルギーは無し。という結果でした
それでも何度卵黄を食べさせても嘔吐しました
転院して消化管アレルギーと診断されました
血液検査では数値は出ないタイプのアレルギーです
2歳になりましたが、1歳すぎから卵は問題なく食べられます!