※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

飛行機で子連れの際、コロナ禍での声かけについて相談です。泣いた際の対応や座席周りへの配慮について知りたいそうです。

近々里帰りから飛行機移動で帰る予定です。
以前コロナ前に飛行機乗った際赤ちゃん連れたママさんが赤ちゃん連れててすみませんがご迷惑かけると思います的な声かけを座席の周りの方にされていました。
私も産後飛行機乗る際はそうした方がいいなと思っていました。

このご時世で少しの会話とはいえ座席の周りの方に迷惑かけるかもしれない声かけはやめた方がいいでしょうか?
それとも泣いた際申し訳ない感じで(本当に申し訳ないんですが💦)すみませんという感じをしたら良いですか?

コロナ禍で子連れで飛行機乗られた方座席の周りの方には声かけどうされてますか?

コロナ禍になってから飛行機乗らず今まで深く考えず乗っていました😅宜しくお願いします。

コメント

泣いたときに一声掛けるでいいかな?と思います😌
コロナ関係なしに、始めに声掛けるにしても隣の席の方だけでいいかな?と私は思います。

周りの方に声かけされてたママさんとても丁寧な方ですね☺️✨

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    主人と3人で帰る予定で3人分座席予約しているので、通路はさんで2人席(左から2人、3人、2人の)の方には若干ですが距離があります。

そうですね、泣いた時に一声かける事にします😄
    周りの方に声かけされてた時雰囲気が和んでいましたがこのご時世は仕方ないですね💦

• 9月10日