※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が血便を1日5回出しています。母乳育児でかかりつけ医に相談しましたが、心配しています。話を聞いてほしいです。

※うんちの写真あります

生後3ヶ月の子の血便が1日5回ぐらいのうんちのたびに出ます。今日で2日目です。

完母なので母乳育児の子に見られる血便かなぁとも思います。
かかりつけ医には3日続くようなら気にしてと言われてます。

しかし毎回出るのでなかなか心配してます…

なんでもいいのでお話たくさん聞かせてもらいたいです。

コメント

lii

うちの子もそのくらいの時血便が出てて小児科行きました!
その時は、1日何回もうんちしてるからお尻の入り口あたりが多分切れてるのが原因と言われ、イチゴジャム状のうんちが大量にでたりしたらまた来てね!と言われました。
そこからは普通に元通りのうんちになりましたが、写真のはちょっと赤いですね🤔
かかりつけ医の方から3日続くようなら、と言われてるんですよね?かかりつけ医の先生に見せた時も写真のようなウンチの時ですか?

赤ちゃんの顔色とか体調とか母乳の飲みとか普段と変わらないですかね?普段と同じなら一応3日見て、私なら明日病院連れて行きます!
でも少しでも違うと思うならすぐ連れて行きますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻の入り口が切れているからだったんですね😵‍💫
    うちの子はおしりは荒れてますが、どうなんでしょうか…

    かかりつけ医に見せた写真はもう少し血が少なかったように思います💦

    血便以外は何も変わらないですね。
    昨日まで尿路感染症で入院していて抗生剤が内服に切り替わったタイミングではあるんですが、関係ないですよね😭

    コメントありがとうございます😊

    • 9月10日