※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

周りに相談しにくいのでここで相談させてください。知り合ったばかりの…

周りに相談しにくいのでここで相談させてください。

知り合ったばかりの友人と会う約束をしていた時に、待ち合わせの1時間前に急遽行けなくなりドタキャンしてしまいました。
私も待ち合わせ場所に向かっていましたが、相手も準備して向かっていたと思います💧

ドタキャンの理由なのですが、実は私の家族が重めの精神疾患で、その日大量服薬してしまい救急車がかけつけたため救急隊と警察から電話があり、慌ててUターンしました。

(情処不安な家族といると、こちらも精神的にやられそうな時があり、一緒に住まず、徒歩圏内でワンルーム借りて住んでいる家族です。
世話をする事や、入院云々については医療機関と相談も受けているのと、同意のもとなのでその辺の指摘は今回ごめんなさい。)

またその友人と会う事があると思うのですが、どこまで説明しますか?
この前はすみませんでした、の謝罪のみか、
少し家族が不調で〜程度で説明を添えるか、

変に説明してしまうと辻褄が合わない時がくると思うので説明しないのが良いのかもしれませんが、大丈夫?と心配してくれていたのでどうしようと悩んでいます…💦

ちょっとしたお菓子はお詫びに持っていくつもりです。

コメント

詳しくは話せないけど、家族が救急車で運ばれちゃって。。って言いますね🥲
急なドタキャンは相当な理由無いと、相手はあり得ないって思っちゃいそうなので🥲
もしくは子供が何かあったとかの理由にしちゃうかですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

家族が救急車で運ばれちゃって〜までなら言ってもいいかもしれませんね😅
    そうなんです、その日の朝に「今日はよろしくねー」てLINEのやり取りしていただけにあーどうしよう。。となっちゃって💦😂

• 9月10日

精神疾患がとは必要なく、
ただ救急車で運ばれてってだけでいいのでは?
持病があってとか、高齢の祖父母がって言っといた方が、
コロナ疑われなくて良いかなと思います🤔

知り合ったばかりなら、早めに埋め合わせの約束を出来るといいかなーと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、救急車で運ばれたと話してみます😊

1人でモヤモヤしていたので助かりました、ありがとうございます

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

精神疾患までは言わず、体調が急変する病気があってと話しておいた方がいいかなと思いますよ。
どんな病気?とか聞かれたら、私もよくわからないんだけどけどね、って伝えていいと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

どんな病気?の返事に、私もよくわからかいんだけどね、は自然でいいですね😊

ありがとうございます

• 9月10日