※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

千船病院での出産経験者に質問です。円座や授乳まくらを持っていくべきか迷っています。持参した方がいいですか?足りないことがあるでしょうか?

千船病院で出産された方教えて下さい✨
円座や授乳まくら持参されましたか?病院に聞いたら数に限りがあるから持ってた方が無難と言われたのですが、なんせ大荷物になるのでなるべく持っていきたくないのですが💦
足りないなんてことありますかね?🙄

コメント

ママリ

先月出産しました😄
私が聞いたときは、あるから持っていかなくても大丈夫だと思うとアドバイス頂いたので持っていきませんでした🤔助産師さんによって違うかもしれないですね!!
授乳枕と円座は病室近くのデイルームの棚にいくつか置いてありました(^^)
ただ、産後は歩くのもしんどいこともあるし部屋にある方がいいかもしれないのでその場合は持っていくことをおすすめします!!私は帝王切開で翌日は動くのも辛かったので看護師さんが授乳時に持ってきてくれました(^^)
参考までに⭐

• ぽん

ぽん

ご出産おめでとうございます🌸
    そうなのですね!詳しくありがとうございます🙏✨
    前回別の産院では初日に借りたっきり退院日まで借りっぱなしで大丈夫だったのですが、千船病院は授乳時その都度デイルームに借りに行って返却するスタイルなのですかね?🤔

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

恐らく都度返却されてる方もいたと思いますが、私もキズが痛すぎて返却なんてできなかったです(笑)しばらく部屋に置きっぱなしでしたが看護師さんになにか言われるわけでもなかったです😅なのでしばらく借りていても問題ないかなと思ってます😅

• 9月10日