※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

排卵が遅れているため不安。2人目妊娠希望。ストレスや周囲の言葉に悩み、自分を責める。眠れない日々。

愚痴ります。すみません。排卵が来なぃ…。今月の生理が2週間超でした。長かったので、産婦人科にいき、流産や妊娠を疑いましたが、身体の異常もなく、ホルモンバランスやストレスみたいです…。2人目妊娠希望なので、排卵検査薬を使い始めました。全く陽性にならないです。排卵予定日は過ぎてるのですが、生理が長かったから、排卵も遅れてるのか…。生理中でも排卵すると聞くし、既にもう終わってしまったのか…。日々携帯と、スケジュール帳とにらめっこ。ストレス、イライラ、不安。もう良くないと分かってても、考えてしまう…。実母の「早く二人目を」元気がない私にまわりの人が「具合悪いの?もしかして2人目?」産後太りの私に「子ども大きくなったけどママも大きくなってね」2人目妊娠したママ友さんは「まだ若いんだから」全部がマイナスに捉えてしまう…。こんなんで、良くないのも、弱い自分なのも分かってるけど、考えてしまう。特に上の子が寝てから、自分が寝付くまでが辛い。ため息。こんな弱い私、大丈夫なのかな。

コメント

AKN

私の妹が昔からあまり排卵しない体質で、一人目のときは医者も驚く自然妊娠で、今1歳になり二人目妊娠希望ですが生理が数ヶ月こず、病院にいくとやはり排卵されていませんでした。卵巣に卵子がたまるらしく、生理をこさせる薬を飲み、2〜3回生理をこさせてから、排卵誘発剤を使うことになったそうです!
あまりストレスためないようにしてくださいね😭

• マム

マム

ありがとうございます♪今回、排卵出なかったら、病院に行ってみようと思います♪お気遣いありがとうございます!

• 9月30日