※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
産婦人科・小児科

産院でのPCR検査は自費か公費か、疑問に思っています。同じ経験の方、どちらでしたか?

産院で受けるPCR検査って自費ですか?公費ですか?

出産前に2回PCR検査を受けてもらいますと説明を受けたのですが、その時はわかりましたー!って感じだったのですが、そう言えばそろそろ1回目のPCR検査近いなぁって考えていて、えっ?もしかして、自費?公費?😳

受けて下さいって病院から言われてるのに自費?
25000円を2回?😮‍💨恐怖しかないです🤣笑

受けなきゃ出産できないので、受けますが、どっちだろうとふと疑問に思いました。

同じような方、自費でしたか?公費でしたか?

コメント

あおた

悪阻での入院と、日帰り検査入院の際、PCR検査及び高原検査が強制で、結果陰性でしたが検査費用かかりませんでした🙆‍♀️

自費なら事前に伝えてもらえるのではないでしょうか?🤔

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうですよね!
    自費なら前もって教えてくれますよね!金額も金額ですしね😅

    抗原検査もやったんですね!

    • 9月10日
もな👠

産院でPCRしました!
5000円だっていわれたので、保険はきいてるのかな?と思います。

╰(*´︶`*)╯

千葉市に住んでます。
妊婦さんは出産直前にPCR検査を受ける際に、市から補助金が出ます。
お住まいの市町村で補助金制度ありませんか⁇
もし、大学病院や総合病院などで入院の際に必ず必要な検査なら、公費だと思います。