※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
妊活

排卵検査薬の濃さでタイミング取るべきか、経験者の方に教えてください。

のびおり2日目、排卵検査薬がこのくらいの濃さでタイミング取るべきでしょうか?
もし今日タイミングとって、次の日もっと排卵検査薬が濃くなったらもう1度タイミングとるべきでしょうか?
経験者の方教えてください(><)

コメント

あちゃん

少しでも陽性反応が出たら、タイミングとれる時にとった方が良いと思います。
今日も明日も。
まだ薄いから~と先延ばしにして、そのまま排卵→陰性になってしまったら後悔します(><)

• りらっぬま

りらっぬま

先ほど検査したら濃い陽性になってました!
    濃い陽性だとそこから24時間以内に排卵するんでしょうか?
    それとも24時間以降でしたでしょうか?(><)

• 9月30日
ひまわり

毎回この濃さなのでしょうか?
私は初めてこの検査薬を使って、よくわからずこれが陽性かな?と思った日に仲良ししすぎて旦那に呆れられました笑

今回低温期が30日目でもっとくっきり陽性になりタイミングとり、妊娠しましたよ〜〜(●︎´艸`)
一番下の検査薬です‼︎

• りらっぬま

りらっぬま

先ほど検査したら濃い陽性でました!!
    今日もした方がいいのか悩みます💦できれば女の子希望なので(><)

• 9月30日
  • ひまわり

ひまわり

濃い陽性ですね!
    私は濃い陽性出た日とその次の日タイミングとりました!
    基礎体温から見るとタイミングとりおえた次の日が排卵日なようでした( *^艸^)

妊娠確率あげるなら今日のタイミングが良さそうですが、産み分けとなると難しいですねΣ(・ω・;)

• 9月30日
  • りらっぬま

りらっぬま

おかげさまで男の子は2人いるので出来れば女の子がいいなぁ〜って(^^;;
    男の子も可愛いのですが、もっぱらパパと3人で楽しくやっちゃってて、アウェイなもので( ̄▽ ̄;)

• 9月30日
  • ひまわり

ひまわり

上二人同じ性別だと違う性別にも憧れちゃいますよね♡︎
    私は男の子欲しかったけど妊娠することをまず頑張っちゃいました‼︎
    この検査薬、排卵日2日前を知れるんじゃなかったでしたっけ?確か濃くなると2日目だったよーな...
    すごく濃いと1日前だから排卵日当日が男の子だとするとまだ女の子...??

• 9月30日
  • りらっぬま

りらっぬま

本音としては長男の時から女の子希望だったんですが2人とも男の子でした(^^;;
    女の子に間違えられることの多い子供たちですが結局は男の子なので(笑)

今日のは凄く濃い感じですよね…?
    1日前なのかな…(><)💦

• 9月30日
  • ひまわり

ひまわり

女の子に間違えられるなんて可愛いお子様なんですね( *^艸^)♡︎♡︎
    明日検査薬やってまた濃かったりしても昨日やれば良かったーって思いそうですが...
    排卵する時間帯とかも人それぞれですから難しいですねΣ(・ω・;)
    答えになっておらずすみませんΣ(・ω・;)

• 9月30日
  • りらっぬま

りらっぬま

いえいえ!!
    こればかりは明日にならないとわからないですもんね( ノД`)

男の子ですが、私はのびおりの日に日にタイミングとったら男の子でしたよ(ˊᵕˋ)
    1人目は基礎体温もはかったのですが結局よくわからず、のびおりだけで判断しました(笑)

• 9月30日
  • ひまわり

ひまわり

のびおりだけのタイミングですごい!♡︎
    私は産後、おりものがほとんどなくなって変化がわかりませんでした…(´-ω-`)

うまく女の子が授かるといいですね♡︎
    願ってます!(*´罒`*)

• 9月30日
  • りらっぬま

りらっぬま

おりもの出てくるともしや…ってわかるけど、出ないとわからないですもんね💦

うまいこと女の子だといいんですがこればかりは…( ´͈ ᵕ `͈ )
    もし妊娠出来てどちらが産まれても可愛いことには変わらないので受け入れようと思います。˚✩( ᐛ )

ひまわりさんにも赤ちゃんがきてくれますよーに✩°。⋆

• 9月30日
こん

初めての投稿です(о´∀`о)
最近、真剣に妊活をスタートしりらっぬまさんと同じ排卵検査薬を今週から使い始めています。一つ質問なのですが、ちゃんと5分待たないと結果は出ないのでしょうか?朝バタバタの中、検査していて…1分くらいで何も反応がないと、もう諦めて捨ててしまっていましたΣ( ̄皿 ̄;;

• りらっぬま

りらっぬま

私も今回初めてで何本かやったのですが、五分くらい待ってから見るとこんな感じでした。
    薄い時もありました!
    パッケージ?には薄くても…と書いてあるけどどーしたらいいんだろ?ってなりますよね(笑)

• 9月30日