※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
家事・料理

1歳の離乳食、何食べさせてますか?息子の食べムラ?好き嫌いもありますが…

1歳の離乳食、何食べさせてますか??
息子の食べムラ?好き嫌いもありますが、
私自身も、どの調味料をどのくらい与えても良いのか
どのくらい味付けをしても良いのか、
どの食材を使っても良いのか(ハチミツみたいに1歳未満に与えてはダメなものが他にあるのか)
ひとつひとつ考えるのが本当に苦で、
レパートリーが全くなくて、栄養士さんに相談に行ったら、お味噌汁を毎日作るなら、取り分けても良いんじゃないですか?と言われたけど、うちのお味噌汁は子供用の出汁は使ってないし、味噌濃いめだし(私が目分量で入れてるから)お水で薄めるってどれくらい薄めれば良いの??とか考えちゃって結局、与えられずにいるのですが……
みんなどんな離乳食をどうやって調べてどうやって作ってるんですか?

コメント

私はお味噌汁の具をいつも取り分けています!
野菜やきのこなどとりあえず具沢山になんでもかんでも入れてます🥬
我が家も子供用の出し汁は使ってないですが、鍋を2つ使って味噌少なめ子供用と、味噌普通大人用の味噌汁を作っています☺️
今はもう大人用から取り分けちゃっていますが、、(笑)

いけ

これは昨日の夜ご飯です!
納豆ご飯
大根煮物(とりわけ)
アスパラ肉巻き(とりわけ)
ほうれん草とコーンのバター炒め(とりわけ)
コーン(缶詰めそのまま)
バナナ
なんか煮物?(BF)

って感じです😲

とりわけは煮物だったらなるべく味が染み込む前に取っておく、肉巻きだったらこのままで大人は焼肉のタレつけて食べました🙂🙌🏻

お味噌汁もよくあげますが、私は適当です😂
濃くないな!って感じなら大人と一緒のやつあげてます🤔