※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
家事・料理

子供の朝ごはんについてです💡幼稚園くらいのお子さん、毎朝何食べてます…

子供の朝ごはんについてです💡

幼稚園くらいのお子さん、毎朝何食べてますか?

うちはわたしがパン派なので、だいたい、

パン(食パン、クロワッサン、ロールパン等

肉類(ハム、ウインナー、ナゲット(これは手作り)

卵(目玉焼き、卵焼き、スクランブルエッグ…卵は時間に余裕があるときだけ)

野菜(トマト、きゅうりかブロッコリー

牛乳、フルーツ

です。

肉類に卵はタンパク質とりすぎでしょうか?

あとはやっぱり、添加物気になりつつも、毎日ウインナー(ポークビッツ率高め)とかハムあげてて、気休めに手作りのナゲットあげたりしています💦

ウインナーとか急に出さなくなると多分何か言われます😓

皆さんの朝ごはん教えてください🙏

図々しいですが、お手柔らかな回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

柊0803

幼稚園です😊
基本的に朝ごはんは本人が選ぶのですが、娘はシリアル派です(玄米シリアルとフルーツグラノーラ糖質オフを混ぜています)

パンの時はスクランブルエッグを作って、自分でサンドイッチにして食べたりしています😊
私もハムやウインナーの添加物が気になるのでほぼ出していないです💦
手作りナゲットいいですね😁

前日にご飯が沢山余ったら夜のうちに鮭と胡麻を混ぜておにぎりにしておき、+具だくさんお味噌汁の日なんかもあります。

夜のうちに用意する事はあっても朝から沢山の事はしていません😂

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    ウインナーとかあまり食べてないんですね!見習わないとです💦

    おにぎり楽ですね!
    昼はおにぎり🍙率高いので、朝昼おにぎりになりそうです笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

パンと牛乳とフルーツを入れたヨーグルトです(^-^)基本毎日同じで、パンの種類が変わるだけで、火は一切使ってないです🤣!

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうなんですね!
    娘に同じように出しても、いまの量になれちゃって、足りないって言われそうです😱笑

    • 9月10日
もこもこにゃんこ

パン、トマト、きゅうりは毎日で、それにプラス、チーズ、魚肉ソーセージ、卵料理などから1品とデザートにフルーツかヨーグルトです😊

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうなんですね😌
    教えて頂きありがとうございます!

    • 9月11日
みみ

小食かつ食べるのが遅いので、コーンフレークとミルクだけです。

一汁三菜みたいなご飯を出すと完食までに1〜2時間くらいかかるので、短時間で済むようにしてます😅

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    うちも遅いです💦
    朝は時間との戦いですもんね!

    • 9月11日
ゆうみぃ

年長の女の子です。
うちは本人が食べたいものじゃないと時間が掛かってバタバタになるので、毎朝確認してます😊

大体、フルーツグラノーラとバナナです!
月1くらいで、ふりかけご飯とおかずor味噌汁。
かれこれ3年近くこんな感じです。

朝からバランスのいい食事尊敬します✨
お弁当持参なので、おかず余ってたら食べたり…テキトーです🤣

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    確認してあげていて、尊敬します✨
    わたし自身、子供の頃から朝はしっかり目できたので、その流れになってます😅

    • 9月11日
mako

うちも似たような感じです!

パン(基本は手作り)orホットケーキor蒸しパン
ハムorウインナー
チーズ
卵(オムレツ、目玉焼き、ゆで卵など)
野菜(にんじん、トマト、きゅうり、さつまいも、かぼちゃ)
果物(りんご、ブドウ、キウイ、バナナ)
乳製品(牛乳or飲むヨーグルト(無糖))

↑の中から、材料あるものや
気分次第で組み合わせてます。
括弧内はどれか一つです。
なかなか起きなくて本気で時間ないと
パンにハムチーズ挟んで
バナナ持って移動の車内で
食べさせる日もあります🤣

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    パン手作りなんてすごいです!
    ちなみにハムやウインナーは無添加とか気にされてますか?

    車で食べるんですね😂
    うちはバス通いなので最悪パンとバナナだけでも食べればいいやって思ってます笑

    • 9月11日
  • mako

    mako

    パンはこねないパンなので
    結構簡単です💡
    でも仕事が忙しかったり
    疲れて成形も面倒だと
    ホットケーキの日が増えます😁
    そのうちホットケーキに飽きられて
    また手作りパンに戻る感じです…😭

    ウインナーは一応パルシステムの
    発色剤無添加にはしていますが
    それ以外も食べさせるし、
    ハムは同じくパルシステムの
    発色剤なしをあげたら
    全然食べてくれなかったので
    やめました💧
    自分で作ったりもしましたが
    なかなか柔らかく作れなくて
    結局スーパーの普通のあげちゃいます💧

    • 9月11日