※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵検査薬でタイミングを取りたいが、1日置きがいいか悩んでいます。卵胞チェックや妊娠しやすい方法について教えてください。

2人目妊活中です!
本日リセットしました…。
まだ始めたばかりですが精神的に辛いですね😓

今回排卵検査薬で陽性中に2回連続でタイミングを取り、陰性になってからは取れませんでした💦基礎体温は測っていません。
次回は生理終わった2日後辺りから1日置きにタイミングを取り、排卵検査薬で強陽性が出たら陰性まで毎日タイミング取る、という方法にしようかと思っています🤔
でもママリで調べると毎日より1日置きがいいと言うのを見るのですが、陽性〜陰性になるまでも1日置きがいいのでしょうか?😳
都合よく三連休があるので頑張れそうだなと思っているのですが😂
排卵日前に卵胞チェックもしてもらった方がいいのでしょうか?🤔
その他にも妊娠しやすい方法等あったら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

病院で卵胞チェックしてもらうのがいいと思います!
タイミングに関しては、こればっかりはもう運というか、バッチリのタイミングで複数回取れても妊娠までいかないこともあるし、たまたま排卵日あたりの1回でできることもありますしね〜😊
ただ連日っていうのは何日も続くとキツそうだな〜と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵胞チェックしてもらった方がいいですよね✨
    いつのタイミングで病院行っていましたか?👀
    本当に運ですよねー😅
    そうですよね💦1日おきを目標に頑張ろうかと思います☺️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私は生理が始まって5日目とか生理が終わってすぐくらいに受診しましたよ😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と早いですね✨
    その頃でもいつ頃排卵するか分かるんですか?😳

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

だいたいは排卵までまだ先ってなりますが、たまに、もう⁉︎っていうときもあるので、過ぎてしまうより早い方がいいかなと思います😄

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    来週行こうかと思います✨
    詳しくありがとうございました💓

• 9月11日