※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを食べずにアニメを見たがる3歳の次男について、放置するべきか、朝ごはんを食べるように働きかけるべきか悩んでいます。要求が通じず困っています。

3歳の次男が、朝ごはんを食べる前からアニメを見たがってます。
当然言われるままにテレビつけたりはしないのですが、朝ごはんも食べず泣いてます。

これは、放置のほうがいいですか?それとも朝ごはん食べよう!と働きかけますか?全然伝わらずお手上げですのであきらめて私は洗濯干してます。

コメント

はじめてのママリ

食べたら見よう!と約束するのはどうでしょう?今日食べながら見てしまうと毎日になりそうで怖いです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…3歳2ヶ月になり最近特にわがままになってしまって😢根気強く働きかけます!ありがとうございます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳の誕生日あたりが一番大変だった気がします!ここ乗り越えたら、通じるようになるし、納得して行動してくれるようになるので!!今だけ根気よく頑張ってください😊

• 9月10日
🍊みかん🍊

お疲れさまです、うちの3歳児も同じようなことで毎日ぐずってます〜😭
朝ごはん食べたらアニメみれるよ、やることやってからだよーと声かけしてますけど‥
まぁそんなうまくいかないですよね😂
そのうち気分切り替わったタイミングでご飯食べさせるか、いつまでも泣いてるようなら散歩行くとかで気分転換させますかね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児、通じるようで通じなくてほんとにお手上げです😢
    奥の手、サンドイッチ作ろっか!からなんとか切り換え朝ごはんに成功しました😱でも毎日は無理です…3歳はほんとに大変な時期ですよね😢コメントありがとうございます!

• 9月10日
  • 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

サンドイッチ作ろうかなんて優しいし素敵な案ですね😊😊
    ほんと3歳児手強いですよね、
    毎日朝からフルスロットルでイヤイヤやらこだわってきて、こっちも疲れますよね😭😭
    お互いがんばりましょうねー🧡

• 9月10日