※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

子供の英語教室を探して悩んでいます。自分も勉強したいです。アプリで手軽に勉強したいです。おすすめの教室やツールを教えてください。

子供の英語教室をどこにしようか、自らも勉強しようか、、と悩んでます。

姪っ子が受験で英語に苦慮しており、早く習わせておけば良かったと姉が後悔してるのをみて、我が子にも英語を習わせたいと思い始めました。

都内で探すのですが、月謝、教材費が高い!!
それでも何とかやりくりしたいのですが、どの教室が良いのかわかりません。
できれば、大きな会社というより、ネイティブの地元の先生OBとかが良いですが、中々見つからず、、

そして、私も通勤などの合間にアプリなどで手軽に勉強したいのですが、どれにしたらよいのか、、

子供、大人におすすめの英語を学ぶツールがあれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

柊0803

DMM英会話や、オンライン英会話は探されてみましたか?
英語圏の先生も多く、こちらから時間も先生も選べるので選択肢は多いと思いますよ。

ぜひ検索してみて下さい😊

ちなみに6歳から英語を習ったとしても日々続けない限り受験時には記憶の断片もないかと思います💦
やはり教えてもらう事の重要性より、持続性が1番です💦

mako

手軽に始めるのなら、
ラジオ英語とかどうですか。
私は小学生の頃、
ご飯の時間にラジオ英語を
聴かされていました。
母自身が英語勉強したくて、
どうせなら子供も一緒にという感じで、
私はご飯はおしゃべりしながら
食べたかったので正直嫌でしたが😅

でもそれで英語自体は好きになったのと
慣れて中学入学したので、
英語の授業は苦ではなく、
成績も良かったです。

仕事でも海外と電話会議とかしますが
大きな問題なくこなせるくらいには
なっています。

あくまでとっかかりなので、
その先は本人のやる気次第だと思うので
楽しめそうなら何でもいいのではと思います😁
うちはDisney+でディズニー映画を
英語で観せています。