※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

7月に義祖母が亡くなり、お通夜と告別式に出席予定でしたが子どもがRSに…

7月に義祖母が亡くなり、お通夜と告別式に出席予定でしたが子どもがRSになり、旦那だけ参列しました。

お盆は職場でコロナ陽性の人が出たため、お墓参りだけして義母と義祖母の家には行きませんでした。

昨日、義母から仏壇だけでも手を合わせに来いと連絡があり、今日これから旦那と一緒に義母宅と義祖母宅に行ってきます。
子どもたちは保育園なので私たちだけです。

この場合なにか持って行きますか?
お花とかお菓子とか…
義母宅は手ぶらでも良さそうだけど、義祖母宅にはなにか持って行った方がいいのかなと思うんですが、おじさんとおばさんの2人だけなので、あまり多くないお菓子とかでも大丈夫ですかね?💦
前にお菓子の詰め合わせを持って行ったら、こんなに食べないみたいなこと言われちゃって…
仏花とかも必要ですか?

コメント

みすばに🐰💕

あぁぁでも…
9時半に来いと言われてるのでお店がまだあいてないです。
コンビニやスーパーのお菓子やお花じゃ失礼ですかね。。

はじめてのママリ🔰

わたしならお茶菓子やお茶の葉と、お花持って行きますかね😮‍💨

でも9時半😮‍💨😭
ホームセンターとかは空いてそうですよね!
わたしの家の近くのホームセンターは9時からなので、お花とお線香だけでも持っていきます😭

はじめてのママリ🔰

3月に義祖母がなくなり
線香あげだけにいきましたがコンビニで飲み物とお酒のつまみだけ買って行きました!

みすばに🐰💕

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
スーパーでお菓子を買った場合、熨斗ってつけてもらった方がいいですよね?
さすがにスーパーの袋じゃ失礼ですもんね。。

9時にあくホームセンターあるんですが、義母宅と反対方向にあるんです😭
9時に子どもを保育園に送っていくので、9時半じゃ間に合わなくて😭

パピコ

御仏前にお供えする、少なめのお菓子でいいから絶対に持っていくべきです。

イオンなら9時から開いてるし、熨斗もつけてくれます。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

少なめのお菓子で熨斗つけてもらいます🌼
    イオン…住んでるところが田舎すぎてないです😭
    スーパーで買って熨斗つけてもらいます😌

• 9月10日
ママリ

お供えならフルーツとかの方が良さそうですよね!スーパーで買えるし!