※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

1週間以上毎日偏頭痛がある方いらっしゃいますか😣?また、偏頭痛がありな…

1週間以上毎日偏頭痛がある方いらっしゃいますか😣?
また、偏頭痛がありながらコロナワクチン接種された方はいらっしゃいますか?
もう2週間くらい偏頭痛で困っています😭
明後日はワクチン接種なので、このまま接種するのが怖いです😣

先日病院で混合型頭痛と診断されたのですが、その際先生に「偏頭痛は1週間ずっと続いているの?」と聞かれました。
私的には、毎日痛いので「そうです」と答えたのですが、後から調べて、偏頭痛は72時間以上続かないと知りました😳
そこで疑問に思ったのですが、「72時間」とは、72時間ずっと頭がガンガンすることはないということですか?
それとも、1日の中で痛くない時間があるのであれば、治まっていると言うこと=毎日偏頭痛が起こる人もいるということですか?
(例えば、朝3時間痛み、お昼すぎから5時間痛み、寝る前に痛むというのが1ヶ月続く)🤔?

私は、痛みが1日中続いている訳ではなく、ふとした瞬間に「あれ?今は大丈夫かも」と言う時間もあります。
でも、毎日痛いです😣

これは72時間偏頭痛が続いている訳ではなく、細切れの偏頭痛が毎日続いているということなんでしょうか🤔?
また、一応薬ももらっていますが、飲むと吐き気が出ます😭このままコロナワクチン接種をしても大丈夫でしょうか?

コメント

その認識で良いと思いますよ!
寝ている時間もあるので常に途切れる事なく痛いって判断難しいですからね💦
吐き気が出てるなら、薬変えた方が良いですよ、合ってないんだと思います😭
私も20年以上頭痛に悩まされていて、病院何件も回って各種検査も散々してます…辛いですよね😓
ワクチン接種については先生に相談された方が良いかもしれないですね。