※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

次回の検診までに子宮の痛みで病院へ行くべきか、保険3割負担になるか相談したいです。

5週あたりで、胎嚢確認済み。
次回は2週間後に心拍確認予定。
ひとりめはすごい吐きつわりだったのにつわりがなく、心配です。
子宮もチクチク痛みます。
この場合、次回の2週間後の検診までに、子宮が痛いという理由で病院にいくほうがいいですか?
また、その場合は保険3割負担の費用の受診になるのでしょうか?
教えてくださいm(._.)m

コメント

初めてのママリ

悪阻が軽い方もいますよ😀
私は1人目と今回は一回も吐いた事無くて、少し吐き気がするくらいでした。2人目は吐いて仕方なかったですが…

あと5週より7週あたりから悪阻が酷くなる可能性があるので、まだ分からないですよ😣

負担についてですが
母子手帳もらうまでは通常と変わらない受診料だと思います。

R

心配なら週1で行ってもいいと思います。
先生にも不安ならエコーしにおいでと言われました。
チクチクするならそれこそ全然行ってもいいと思いますよ☺️
検診は保険効かなかかったような思います。チクチクすると言って行けば保険効いたと思います。
子宮が大きくなるからチクチクもあると聞きます🎶
順調に大きくなりますように✨✨

私は4w3dで胎嚢確認できず、5w5dの今日受診です。上2人は吐きつわりだったのに、つわりらしきものも無く不安です💦
赤ちゃんの力信じて健康でいられるように頑張りましょう😊