※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の保育園に途中入所を希望しています。待ち人数が90人です。空きが出たら、申し込み順に調整されるのか、それともその月に申し込んだ人に声がかかるのか教えてください。

横浜市保育園について

入所待ち90人 となっている園に、年度途中入所を申し込んだとします。

たまたまタイミング良く、引っ越しや転園などでその月に空きが出た場合は…

→以前から申し込みをしていて、これまで待っていた方から順に調整がかかるのでしょうか?
それともその月に途中入所を申し込んだ人に声がかかるのでしょうか?

説明が分かりにくくすみません。
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

おかゆ

あくまで、申し込んだ全員の中から、点数の1番高い人じゃないでしょうか🤔

ふ〜

待っていた方とその月申し込んでいた方の中から点数が1番高い人から選ばれます!

待っていたから優先とかその月から申し込んだから優先とかはないです😊

あい

申し込んだ時期は選考に関係ないです。入所待ち90人の中で一番ランク・点数の上の人から選ばれます。

はじめてのママリ🔰

順番等聞いたことありますが、申請時期は全く関係なく、待っている方全員が平等に審査された、点数順に決まるようです。