※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で余裕がないママの気持ち。毎日のストレスや子供との関わりについての悩み。一生懸命生きている姿に感じる健気さ。母親としての葛藤と愛情が伝わる。

余裕あるママなんてムリだわ



毎日寝不足。毎日命削られてる。
私自身もシングルだけど、シングルママ
って本当すごい。

私には無理です。子供に暴力ふって逮捕されて
いくひとたちの気持ちが分かる気がする。


全然泣き止まなかったら精神的にも
体力的にも限界はくるし、


夜中の1時過ぎからずーと動き回っては
全然寝てくれないし、うるさいし
日中とかなんて凄い音に敏感だから
すぐ起きるから毎回気を使っては自分が
寝てると容赦なく髪引っ張ってきたり
のってきたり。本当疲れる。


うるさい!まじ、動くなし邪魔
言葉悪くなっては怒鳴っちゃうし
手も出しそうになったけど、それを
したらもう終わりな気がして、物に八つ当たり、
言っては毎回後悔反省

ここで暴力をふってしまったら
この子とバイバイする事になって
しまったらこの子は1人になってしまう、
子供は正直で素直だからどんなに酷いこと
をしても一生懸命近くに何度もこようとする。


なんて、健気なの、、、


毎日ごめんね。良いママじゃなくて
ごめんね。すぐイライラしては情けないママで
ごめんね。余裕がないママで


そうだよね。

一生懸命生きてるんだもんね。
毎日自分らしく成長しているんだもんね。


ガラスの靴と一緒。落としたらすぐ割れてしまう、
傷つけたくなくて、ただ大切にいつまでも
守っていきたいだけなんだ。

コメント

らむちゃん

色んなことに葛藤しながら、日々頑張っていらっしゃるんですね。
いっぱいになる気持ちすごく分かります。
そんな中でも守りたいという言葉にすごく尊敬しました。

みん

私も上の子が4ヶ月の頃シングルになって、仕事と寝てくれない時期があって本当しんどかったことを思い出しました。愛おしくて可愛いのに、疲れてしまう時がありますよね。

nikon

毎日お疲れさまです
私も上2人小さい時に離婚して働いてた時モー!😭ってなってましたよ可愛いけど毎日忙しいしイライラしちゃうし怒鳴るしでした。
正直再婚してまた育児スタートしてまた毎日発狂です😂
いま専業ですが家にいるのもなかなかしんどいです

はじめてのママリ🔰

分かります!
ニュースとか他人事とか思えないです。