※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく。
妊娠・出産

妊娠33週5日で切迫早産気味。前駆陣痛があり、上の子の世話で安静が難しい。不安や睡眠不足で育児と妊娠生活に悩んでいます。34週頃から同じ経験の方がいるか教えてください。

こんばんは🌙妊娠33w5dでもう少しで34wになる経産婦です🤰🏻今現在、切迫早産気味で自宅安静で張りどめを飲んでいます。1人目の時は33wから37wまで重度の切迫早産と言われ有無言わず即入院し24時間点滴2本、貧血の点滴1本と計3本でトイレとお風呂以外は寝たきり生活をしていました💧

1人目の時と違い自宅安静でもやっぱり上の子がいると
中々安静にも出来ず😓
最近夜から夜中にかけて前駆陣痛なのか?という症状に
襲われる為その時間が来るのを恐怖に感じてます🥲
1人目の時は36wくらいまでその様な症状がなく2人目から
は前駆陣痛とかの症状も早いと聞いてはいたのですが
34w位からあるのでしょうか💦
それとも切迫早産気味のせいでそうなってるのでしょうか…。上の子の抱っこもダメと言われては居るのですがイヤイヤ期真っ最中プラスに赤ちゃんかえりしてるのか最近は抱っこ抱っこでどうしようもなく抱っこしてしまう時が多いです😔2人目の子の為にもダメと分かってはいるのですがそゆのも原因になってるのかなと思うと育児プラス妊婦生活を中々上手くこなせない自分に嫌気もさしてきたりもしてます💧

1人目の時よりもその前駆陣痛の様な症状が強くて
そのまま陣痛に繋がってしまわないかなど不安もあります。。。横になっていても収まらない時もあって夜もあまり寝れないので寝不足気味です、、、。

34w頃からこの様な症状があった方などいらっしゃいますでしょうか😵‍💫
文がぐちゃぐちゃで読みずらかったら申し訳ございません😖

コメント

サヤ

一人目のとき、8ヶ月頃から前駆陣痛のような痛みがありました。
切迫早産とは言われてませんでしたが、結果38週で破水し出産しました。

現在二人目妊娠中で、28週で、切迫早産と言われました。
私も上の子がいやいや期で同じように対応に困ってます。今日も抱っこしてしまいました。
私も色んな事に自己嫌悪になってます。
寝不足になるとすべて精神面を中心にうまくいかなくなるので気をつけようとは思ってます。
主さんも、できるだけ睡眠が取れますように。
抱っこもできるだけ控えられるようにお互い頑張りましょうね。

• みるく。

みるく。

返信遅れて申し訳ございません😢

そうだったのですね😖

やはり上の子が居ると難しいこともたくさんありますよね、、、
    睡眠不足で無駄にイライラしてしまったり💧
    自分も中々寝付けなくなってきてやっと寝れるって時に夜泣きで起きてきたり、昼間凄く眠くても1体1だと眠れることも出来ず🤦🏻‍♀️

はい!!お互い無理なく頑張りましょう😢

• 9月14日
じょんじょん

上の子の月齢も妊娠週数も同じくらいの者です!
つい先日、前駆陣痛のようなものがあり、入浴して治ったので前駆陣痛だったんだなぁと思っていました。
そして次の日も至って変わらずハリもなかったので普通にスーパーで買い物していたら、大量出血して入院しました。。原因が分からずでしたが、その前日娘が抱っこ抱っこの後の前駆陣痛?みたいなハリが原因で卵膜の一部が剥がれちゃったかな?っていう感じでした。。
助産師さん的にもまだ前駆には早いかなと言われ、ハリが続いたら止められるものも止められなくなるから早めに連絡してくださいと言われましたよ!

• みるく。

みるく。

返信遅れてしまいすみません💧
    そうだったのですね💦本当に妊娠中って何があるか分からないですよね、、、。
    この前の35wの健診で切迫早産の数値が異常に高いと言われたのですが、もう36w手前だし薬は大丈夫でしょうと言われて飲んでないのですが明後日で36wなんですけどやっぱり張りが強かったりするので個人的には心配で😢
    何かあったらすぐ連絡しようと思います!!
    コメントありがとうございました😖

• 9月25日