※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

双子ちゃんの仕切りがないことでリスクがあるか不安です。同じ経験の方いますか?来週再度確認します。

昨日心拍確認へ行ったら双子ちゃんでした🤭❤️
双子ちゃんは一卵性なのですが、今7wに入ったところで、赤ちゃんと赤ちゃんの仕切りがないと言われれ、
また来週確認に行きます。
仕切りがないとお互いの臍の緒が絡んだりというリスクがあるみたいです💦
同じような説明を受けた方いらっしゃいますか?
これからちゃんと仕切りができてくるか不安です💦

コメント

おめでとうございます🎊🎉
同じ感じで、今9wです!
エコー見た時、あれ?こっちはしこり?って違和感感じてたら、まさかの双子でびっくりでしたー😂
私も一卵性で、同じように仕切りが無くて、リスクの確認されました!
毎週通ってますが、だんだんと薄い膜が出来てきて、1人ずつ薄いカーテンみたいなもので、覆われているみたいだと9wで説明受けました!
一卵性なので二卵性よりリスクは高いけど、全くカーテンが無いよりはマシかなと説明してもらいましたー!
つわりは大丈夫ですか?
双子だと、色々が大袈裟で大変なことになりますよと説明された通り、私は妊娠発覚前からひどいつわりで、今も吐いて来たところです😂
心配事も多いけど、奇跡の双子❤️嬉しいですね❤️

• y

y

ありがとうございます💓
    週数が経てば膜ができてくる可能性もあるのですね🥺✨
    また来週に膜ができているか確認しに行くのでドキドキです😅
    私はまだ7wなのでこれからですかね💭
    どっちにしても楽しみなんですけど、初めてで双子なので不安も大きいです💦

つわりは今のところ吐きまではしないのですが1日中気持ち悪いのと、少しでも立ってたりすると腰痛がひどいです😅
    やっぱり双子だとつわりも酷く出るんですかね🥺💦

お互いに無理せずに元気な双子ちゃん出産しましょう❤️❤️

• 9月10日
hhh

昨日が初健診でしたか??
いつ双子ちゃんって気付きましたか?😭
双子ちゃんいいなーって思うのですが、今回も1人だけそうです🤣🙏🏼✨。。
心拍確認とれてるので、双子の可能性はほぼないですよね?😭😭😭

• y

y

初診が2週間前でした!
    昨日が2回目で、2週間前は胎嚢1つだけ確認できていたのですが、昨日はその胎嚢の中に2人の心臓が動いていてびっくりしました😂💕

• 9月10日

MMですかね🥺私も初診の病院ではMMと言われて大学病院に転院になりました。
でも大学病院の検診で薄らだけど膜あるねっていわれてMDの診断となりました( ¨̮ )
なので今MMと言われてもまだ7週なので膜があること
あると思います!
でももしMMだとしたら1番リスク高くなってしまいますが、どちらにしてもお体大事にしてください😊

• y

y

ありがとうございます🥺
    まだ今の段階では膜ができていないかもしれないのでまた来週確認することになりました💦
    初めてで双子妊娠にびっくりしてすごく嬉しいけど、膜の話し聞いたら一気に不安になりました🥺💦
    来週には確認できたらいいです😅💦

• 9月10日
ハナ

私は10週で双子発覚、その際膜が見つからなく1番リスクの高い多胎妊娠と言われていましたが、その後14週の検診で膜がある事がわかりました。
なのでyさんもこれから膜が見つかる可能性は全然あると思います😌✨

• y

y

そうだったのですね🥺✨
    少し安心しました☺️
    どっちにしてもリスクはあるけどなるべくリスクないに越したことないですもんね🥺💭

• 9月10日
うり(27)

すみません、週数も近いのでコメント失礼します!

私も一卵性と言われ、MDなのかMMなのか分からないから総合病院に転院になりました!
金曜日に診察なのでドキドキしてます💦
お互い頑張りましょう…!

• y

y

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    そうだったのですね🥺
    私も来週の検診で、また確認して、どちらにしても総合病院へと言われてドキドキしてます😂
    嬉しさも不安も二倍ですよね😩💕
    頑張りましょう❤️❤️

• 9月12日