※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供のお昼ご飯に悩んでいます。同じく保育園に行っていないお子さんを持つママさん、毎日のお昼の献立を教えてください。

1歳9ヶ月の子供のお昼ご飯で毎日悩みます😭

夜はもう大人と一緒ですが、お昼は私は簡単に済ませたり食べなかったりで離乳食が終わってストックしなくなってから本当に毎日の悩みの種です💭

・あれば前の日の晩ごはんの残り(大体、夫のお弁当になるので残ってない日がほとんど)
・お弁当用に焼いた卵焼き・ウインナーやミートボールの残り+ブロッコリーとトマト+コープの冷食一品(これが一番多いです)
・うどん
・焼きそば
・チャーハン
・ピラフ
・レトルトカレー
・納豆ご飯orしらすご飯+コープの冷食一品

この辺りをずっとローテーションしてて、飽きてるだろうなと申し訳なくなってきました😭

保育園に行ってない同じくらいのお子さんを持つママさん、毎日お昼何食べさせていますか?

コメント

ゆみ

ちょっと月齢は上ですが…ほんとお昼ごはんは悩みますよね〜。
うちも似たようなローテーションです。

チャーハンの具を替えたり、カレー風味にしたり、三色丼とか親子丼にしたり…
うどんも肉味噌うどんにしたり、暑い日はサラダうどんとか…
何とか味を変えてこなしてる感じです💦
朝食から昼食までが早すぎて憂鬱ですよね〜😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どこのお家も似たような感じですかね😭
    少し安心しました😂💦
    本当に朝ごはん終わったと思ったらすぐお昼のこと考えないといけないし、夜ご飯のメニューも考えないといけないのに、お昼までちゃんと料理してられませんよね🥲
    カレー風味のチャーハン美味しそうです😍カレーパウダーあるので明日早速やってみます!!

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

うちの娘はカレー味のものへの食いつきが良いので、ポテサラとか野菜炒めとか2日目のアレンジに結構カレーパウダー使ってます😁笑
    娘さんも気に入ってくれるといいですね🙏

• 9月10日
いずみ

毎日3食悩みますよね😩🍳
わかります!
私も毎日お昼どうしようと思いながら、似たような物作って食べさせてますよ😂笑

・普通のチャーハン、納豆チャーハン、しらすチャーハン
・ケチャップライス、オムライス
・ミルクうどん、あんかけうどん
・そぼろ丼
・お好み焼き
・ナポリタン

この辺をローテーションして、疲れたなーっていうときはコープの子ども用のカレーうどんの素使ったり、子ども用のグラタン食べさせたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのお家も似たような感じなのかなと少し安心しました🥲
    オムライス・お好み焼き・ナポリタンは私の中でめんどくさい料理ランキングに入るのでお昼から尊敬します!!😭
    コープのうどんの素私もよく使ってます🤣便利ですよね💓

• 9月10日
ママ

すっごく同じことで悩んでました😂
私娘も1歳9ヶ月です!
朝は市販のパンとあればヨーグルトフルーツなど、
昼はうどん、そうめん、納豆ご飯、ご飯にコープの冷食、チャーハン
とかです😂同じ感じですね😂
ローテーションですがとりあえず飽きて無さそうだしまあいっかって言い聞かせてます😂
夜は辛いもの硬いもの以外は全くおなじのです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が多くて、我が家のローテーションは普通なんだと少し安心しました😭笑
    うちの子、ご飯派で麺類があまり好きではなく…うどん・素麺・焼きそば・パスタ辺りは食べが悪いので頻繁に出せなくて余計に悩みます🥲
    保育園で出るような栄養たっぷりのお昼ご飯を毎日届けてくれるシステム欲しいです💦笑

• 9月10日
みゃーの

いやーちゃんと作りすぎててびっくりです!
我が家もおなじ感じでした〜
コープ利用してないので冷食あるのいいですよね

私はそこ以外だと
・おにぎり+味噌汁+枝豆
・グラタン(元気な時)
・パスタ(主にナポリタン)
を作る時はありました。

でも食べムラも多かったので焼きおにぎりチンして、チーズと枝豆とソーセージとか

朝昼悩みますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼からグラタン!すごいです😭!
    本当に子育てで私は一番これがしんどいかも…と思うくらいお昼ご飯が憂鬱で🤣
    朝はパンとヨーグルトとバナナにもう固定しちゃってるので、お昼はご飯や野菜をちゃんと食べさせなきゃ!ってプレッシャーもあるのかもしれません🥲

• 9月10日
  • みゃーの

みゃーの

分かります!分かります!
    なのでお昼手抜きして三時のおやつにごめんねの気持ちできな粉マカロニとかブロッコリーチンしたりとか←

一時期はアスパラ人参ブロッコリーチンして渡してました笑
    野菜もタンパク質も欲しい時はみじん切り野菜突っ込んでオムレツにしたり

自分1人だと楽なのに子供だとつくらなきゃならないですもんね

• 9月10日