※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
ココロ・悩み

鬱状態で苦しい。夜泣き止まず、死にたい気持ち。家族関係や子育てでイライラ。学校問題も。抜け出し方や同じ状況の人はいるか相談したい。

軽い鬱状態な気がします…
私自身自分のことを話すのが苦手で、よく周りから冷めてると言われがちですが、多分自分を隠すのに必死なんだとおもいます。
夜になると涙が止まらなくなって、死ぬ勇気なんてないのに死にたい、全てから解放されたい、苦しみたくない、とここ最近で思うことが多くなりました。

旦那との関係が上手くいかないことや、イライラしたくないのに子どもにイライラしている自分が嫌になってくること、訳あって就学しているのですが、その学校と揉めてしまった事など一気に重なってしまって尚更です。

誰か抜け出す方法を教えてください…
同じ状態になった方居ませんか…

コメント

もいもい

ありました!でもいつのことだったか忘れてしまいましたが1人目出産後でした。
夜になると死にたい!何もかも捨てて楽になりたい!と体の内側からモヤモヤ溢れ出てきて体がおかしくなりそうでした。
周りからは精神的にも強そう。何があっても平気そうだと言われます。それとすごく冷たいらしいです。

多分疲れているんだと思います。あと身近な人が自分の辛さや心境をわかってくれないのも大きいと思います。
私は子供がママ好き!と言ってくれるようになった事、夫が自分には子供を育てられない、毎日頑張ってくれるのほんとにすごいと思う。俺だったら無理だもん。と言葉にしてくれるようになってからなくなりました。

一度延び延び1人の時間が持てると気持ちの整理が出来て落ち着くかもしれません😊

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

性格が似てるように思います…
    自分の辛さや心境をわかってもらえないのはその通りです。

自然と落ち着く日がくるのを待ってみます。ありがとうございます😌
    少しスッキリしました🥲

• 9月11日
☆☆☆

お気持ちすごくわかります。
私の場合まだ子供が産まれていないので、子供にイライラすることは無いのですが、
私がイライラすると赤ちゃんにストレスがかかるのは同じことなので……。

私もつい最近妊娠中にも関わらず旦那が浮気していたことを知り、本当鬱状態です。
もうどうなってもいい。死にたい。なんで私が。など負のループに入ってしまいます。
そんな時にこのアプリに助けられています。

私以外にも辛いことなど悩んでいる人がいて、皆さん暖かくメッセージをくれること。
本当に感謝です。
幸せになれますかという質問をした時に、辛いことがあったけど今は幸せですよという人がとても多かったです。
それを見て、しんどいのは今だけかな、いつかは幸せになれるんだろうなと思い込むようにしています。

私もお仲間がいるだけで心の支えになります。
こんなことしか言えませんが、苦しんだこと、傷ついたこと、自分で自分の事を癒してあげてください☺️
自分のことを大事にできるのはやはり周りではなく、自分だけだなと。

しんどい時は少しでもお休みするのも大切です!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

お辛いのにお話しいただきありがとうございます😭

辛い時、しんどい時はどうしても今の状況にいっぱいいっぱいで負のループに陥ってしまいますもんね…

未来が明るいもの、幸せであるものだと信じて過ごしたいと思います。
    自分のことを大事にできるのは自分、おっしゃる通りです。

ありがとうございます🙏

• 9月11日