※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

掃除機を1日に3.4回かけるのは、娘が床を動き回るから綺麗にしたいため。母に神経質と言われるが、心配でかけている。でも、そんなにかけなくても大丈夫かな。

1日に3.4回掃除機かけるのって
変ですか?🥺
娘がズリバイで部屋中動き回るので
綺麗にしておきたくて
家全体は1回で
リビングだけ朝昼夕夜寝る前に
掃除機かけてるんですけど
そんなに神経質にならなくて平気ww
変よ変そんな潔癖みたいに🤣
って毎回実母に言われてて
好きにさせてよって思ってるんですけど
こんなにかけなくても
いいんですかね🥺
まだズリバイしか出来ないので
ずっと床を動き回ってるから
心配になります😭

コメント

はっちゃ

確かにそこまでかけなくても大丈夫だと思います!うちがそうでしたが、今のところ特に問題がないので😂でも、苦痛ではないのであればしっかりかけるに越したことはないと思いますよ✨清潔な方がいいに決まってます!むしろ尊敬します🥺❤️

ゆか

気になる気持ちは分かります!
でもそこまでしなくてもいいと思います😂
そしてそこまでできるのすごいです🥺💕

あと、掃除機は逆にホコリがまったりするので、朝イチのホコリが床に溜まってる状態の時以外は案外キレイになってないそうですよ😭
理想は、朝イチ(人の動きとかでもホコリ舞い上がるので)に部屋の換気とかする前に掃除機して、部屋の換気するのがいいそうです。
それ以外のタイミングはクイックルワイパーの方が良いみたいですよ🤗

はじめてのママリ

すごいですね😳
変ではないけど潔癖症や神経質なのかなとは思います!

deleted user

えー、私もやっちゃうと思います🥺
髪の毛1本、ほこりちょっとでも目に入ったら
速攻掃除機とクイックルワイパーしちゃうと思いますね笑

®️

うちも朝、夕全体と
ご飯、おやつ毎に机周りかけちゃいます!
子供産まれてから軽く潔癖です😂😂😂

ママリ

私もそんな感じで、ずり這いの時期はさらに毎日アルコールで拭き掃除をしていました!

今でも埃が1つでもあれば、髪の毛1本でも落ちていれば、すぐに掃除機をかけています。
家全体は1日1回、↑があればその都度、って感じです。

埃や髪の毛が1本でも目につく方がストレスなので、
私的には掃除機を何度もかけるのは全然負担ではありません。

はじめてのママリ🔰

朝全体かけるくらいで、あとはおやつに食べこぼしたり夕方気になったらかけます🤔気にならなかったら朝だけかけて次の日までかけません!
一人目の時は気になって1日中コロコロしたりしてました💦そのせいかはわかりませんが、子供が結構神経質です💦💦

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

毎日4回は少し多いかもしれないけどズリバイの時期ならしょうがないですよね
私も毎日床拭いてました💦
娘は今2歳ですが毎日朝と夜に2回掃除機かけてます🧹
猫を2匹飼ってるのもあって毛が凄いので🥲
綺麗に超したことはないので全然いいと思います🙆‍♀️
娘さんのことを思って綺麗にしててエラいなーって思いましたよ☺️

あいり🔰

私も汚れたらその都度やってます!
今日は3回でした笑
髪の毛とか嫌なので泣

ママリ♡


沢山コメントありがとうございました♡
ほどほどに掃除しつつ
手を抜けるところは
抜いていこうと思います
コメントありがとうございました😊