※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北陸地方の賃貸に住まわれている方、教えてください!今度福井県に転勤に…

北陸地方の賃貸に住まわれている方、教えてください!
今度福井県に転勤になりそうで、賃貸物件を探しています。候補の賃貸マンションのうちトランクルーム付きの物件と付いていない物件があります。
北陸はトランクルーム付きの物件が多いように感じるのですが、実際どのように使われていますか?
また、無いと不便というか困ることがあるのでしょうか?

コメント

以前北陸に住んでいました!

スタッドレスタイヤを保管するので、トランクルームが着いてることが多いです。
車を持っていればスタッドレスタイヤは必須なので、もし家の中に置けるところがあれば(私はダイニングに置けたので置いてました)トランクルームはなくてもいいと思います!

退会ユーザー

あと雪かきグッズを置いたりします☺️
    結構場所取るんですよね笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

やはりスタッドレスタイヤと雪かきグッズを保管するのに必要なんですね!
    候補の物件で1番築浅の物件がトランクルームが無いようで😅

• 9月10日
きょん*

今現在福井市で賃貸に住んでます😌
たしかにトランクルームある所の方が多いです。うちの場合はないとすごく不便ですね💦
今住んでる所はトランクルームが広くて車2台分のタイヤいれても余裕あるので助かります。
他の方もおっしゃってますが、雪かきグッズもいれたりできるのであった方がいいと思います。
築浅でトランクルームないのも珍しいですね😳

• ママリ

ママリ

やっぱりあった方がいいですね😊
    車2台分のタイヤが入る広さはすごいですね!!
    築浅でトランクルームが無いと思っていたら、記載が無かっただけで問い合わせたらありました😅
    築浅だと付いてて当たり前な感じなんですね😌

• 9月11日
  • きょん*

きょん*

良かったですね😊
    車社会なのでトランクないとタイヤ置けないからかな😅
    転勤大変ですね💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

転勤大変です💦
    きょん*さんのおかげでトランクルームを確認することができたので助かりました😊
    危うく候補から外れるところでした😅

• 9月12日