※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がコップを振り回し、お茶をこぼす悩みです。対処法やおすすめのコップを教えてください。

1歳3ヶ月の娘がコップのお茶をこぼすので困ってます。
今はリッチェルのストローマグを使っていますが、蓋を自分で外してしまうので中身をよくこぼします😂
コップ飲み自体は上手にできるのですが、コップを振り回したりテーブルに叩きつけて音を出すのが好きみたいで、いつも服や床がお茶まみれです😭

おすすめのコップや対処法がありましたら教えてください🙏

コメント

飲んだら片付ける( ¨̮ )
他のおもちゃを渡す!
楽しいと何度でもやると思うのでそれをやめさせるのって大変だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

マンチカンのミラクルカップ使ってます!ストローマグは離乳食期に逆流するのが嫌で😢
これに変えたらそのストレスが減りました。。

• ママリ

ママリ

飲むのにコツがいる?みたいな記事を読んだことがあるんですが、どうだったでしょうか😳

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、うちもそう見てたのでどうかな?と思ったのですが案外うちの子はすんなりでした。
    吸って飲むって感じです。
    2歳すぎても家ではそれ使って飲んでます!1歳前からストローマグを早々卒業して、ミラクルカップにしたんですけど普通のコップもとっても上手に飲めるようになりましたよ!割と早かったです。
    振り回したりとかも時期的なものじゃないでしょうか💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!参考にします✨

• 9月9日