※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2歳前後の英会話教室に通う方で下の子がいる場合、一緒に連れて行くか、預けてから上の子と一緒に行くか悩んでいます。どのようにされていますか?

2歳前後で英会話教室行かれている方で下の子いる方下の子はどうしてますか?
一緒に連れて行けますか?
それとも預けてから上のこと二人で行きますか? どうされてますか?

コメント

まよまよ

以前、長男がヤマハの英語教室に通ってましたが、下の子連れて行きました!今、長女が音楽教室に通ってますが次女2歳を連れて行ってます!ただ預けられるなら私は預けた方がいいかなって思います😊

ぽん

セイハ行ってます!
下の子は入れません。耳から英語が入るので教室に入るなら入会しないといけないです💦
なので小さいうちは土日のレッスン日にしてどちらかが英語、どちらかがお留守番にしてました〜!

下の子は同じクラスなら1000円で通えるので半年くらいになったら通いはじめました〜