※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築分譲マンション契約しましたが、周りが戸建て多くて本当に買って良…

新築分譲マンション契約しましたが、周りが戸建て多くて本当に買って良かったのかと悩みます😂旦那がもう買うと決めたんですが💦
4LDK85平米の3階です。
1階がエントランスなので2階が良かったのですが、旦那がバルコニー目の前が家で嫌だと。営業の人からも少しでも高く売るには3階だと言われたためです。
転勤族でたまたま私の地元にきたのもありますが、ゆくゆくは売る予定ではいます。
子供達もまた騒音に気を使う生活だし、今の賃貸は騒音苦情もないし(上の音は聞こえますが)家賃補助がでてるからまだ買わなくても良かったのでは、、と今更ながら考えてしまいます😅
しかも今の場所から徒歩20分のところのマンションです💦小学校はかなり近くなりますが、、。
転勤なれば賃貸にも出す予定です。立地がとても良いので賃貸もすぐうまるとも言われています。
確かに永住はまだ決めてませんが、、購入決めて良かったのかなーと。
同じく転勤族でマンション購入した方いらっしゃいますか??
いろいろローンや貯金など考えてたらブルーになってしまいました💦何かポジティブなお言葉いただけたら嬉しいです😭
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションは将来フルリフォームできると聞きました☺️
売買するときも、戸建てより高く売れるみたいです😊
住まい給付金や住宅ローン控除延長など支援があるので良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    フルリフォームもできるんですね!やはり高く売れるのがメリットですよね😭
    ポジティブなお言葉ありがとうございました🥲✨

• 9月10日
ひーたん

いいと思います!
2階より虫などの被害も少ないですし、防犯面でも3階のほうがよくないですか?
マンションのほうが戸建てより売りやすいですよ。

• ママリ

ママリ

防犯面では確かに3階の高さは安心感ありました。2階だと本当に目の前が家でしたので😣
    いいと言っていただけてホッとしています😭ありがとうございました✨

• 9月10日
ちせ

マンションの方が高く売れると思います😊
ただ賃貸で出す時は金額などプロに相談した方がいいです!!
マンションを賃貸に出す時は赤字になるケースが多いと聞きました!!

• ママリ

ママリ

高く売れるのはメリットですよね😭
    そうなんですね!😱ここで聞いて良かったです💦もし賃貸出す時は相談してみます!😣
    ありがとうございました😭✨

• 9月10日
つむちゃん

同じくマンション購入後に戸建ての方がよかったかなとちょっと考えていました。
私自身虫が苦手なことと、防犯面を重要視したので今ではマンションで良かったと思っています。
私も後々、賃貸か売却を考えているため、駅近マンションを選びました。今はマンションの値段がかなり高騰してるみたいなので良い選択だったと思いますよ‼︎
ちなみに私は住宅ローン減税の期間が迫ってきたら売却予定です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも虫が苦手で、今のマンションでも怖いです😅
    もし単身赴任の場合も考えて防犯面でも、、とマンションにはしました。
    立地は大事ですよね。
    住んでみなければまたわかりませんご、わたしも結果良い選択だったと思えるようにします!😌

• 9月14日
  • つむちゃん

つむちゃん

私も将来転勤するかもという話があったのも理由の1つです!
    旦那の友人が一軒家を購入した後に(嫁と義母が揉めたみたいで)売却に出したみたいですが、やっぱり一軒家はなかなか売れずにいるという話です。
    騒音のことですが、分譲マンションの住民の人はお互い様って感じなのでクレームとかもないですし、非常識な時間に暴れなければ大丈夫だと思います!
    マンションライフ楽しんでくださいね◡̈♥︎

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱり一軒家だと売却や賃貸は難しくなってきますよね💦
    クレームがないということに安心してます😭こちらでは騒音問題などでよく見かけたり、少しの物音でも気をつけて生活しないとと思ってたので💦何十秒もバタバタ歩いてないのでこれからも気をつけながら、マンション生活楽しんでいけたらなと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 9月16日