※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず吉
ココロ・悩み

保育園の転園を考えています。園に信頼できず、嫌な状況。会話を録画しても解決しないでしょうか?

保育園の転園を考えています。
少し前に仕事をしていたのですが事情があり仕事をやめました。働いていた会社の社長の娘が子供が通ってる園で働いていて私が休む時に色々聞き出していたみたいでもう園自体が信じられなくなり転園を考えてます。
子供を保育園に連れて行く事さえ嫌になっている状況です。
本当は行きたくないのですが制服を返しに行かなきゃいけなく行った時に多分無視されるかその事について言及されるかのどちらかだと思うのですがその会話を録画した方がいいですかね?
会話を録画したところで園側に訴えてもなにもしてくれないですかね?

コメント

ooo

色々、先生が社長にみず吉さんのこと話したってことですか?

• みず吉

みず吉

ご回答ありがとうございます。
    子供が理由で休んでいる時に子供も休んでいるかどうかを言っているみたいで担任の先生にも私が体調悪くて休んだ時に色々聞かれたりするんですがそれすらその先生から聞き出されて聞いているんじゃないかと勘繰ってしまい正直しんどいです。

• 9月9日
  • ooo

ooo

教える方の先生も問題ですよね。いちいち探りみたいなのは、本当嫌ですね

• 9月10日
  • みず吉

みず吉

もしかしたら担任の先生はなんの気無しに聞いているのかもしれませんがなんか言われて聞いているかって気持ちになってしまいます。

• 9月10日
  • ooo

ooo

そうですよね。
    みず吉さんは何も悪くないと思います!そんな人のこと色々聞いたり子供のことも聞いたり、、仕事の事は仕事。保育園の事は保育園ですよね。
    いちいち探られたり調べたり聞いたり、、社長おかしいと思います。

• 9月10日
  • みず吉

みず吉

私掛け持ちしてたのですがそこへ休みの日以外に行く時は必ずちゃんと言ってもいいか相談して休んでたのですが何故か仕事をサボっていってるかもしれないみたいな事言われそんな事してないなら気にせず働けばいいでしょって言われましたが正直そんな監視された状況で休みづらいですし仕事したくないので辞めると言って辞めました。
    社長もおかしいけど正直親だからと言って外部に言う事が1番おかしいと思います。

• 9月10日
♡yume♡

その社長の娘ってゆう先生、たとえ親にであっても園でのことは個人情報なので口外してはいけませんよね!
園での雇用規約にあるはずです。
規約違反で、個人情報漏洩ですよね。
なので、保育園の園長に相談するか管轄の役所に苦情を相談したらどうですか?
転園の相談や申請も役所なので、全て含めて相談したら良いと思います。

• みず吉

みず吉

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。保育園のしおりにも書いてあったのでもしその娘さんがそんな事をしていないと言われたらそれまでなので行きたくないですが制服返す時に会話を録音して相談しに行った方がいいかな?と思いました。

• 9月10日