※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

正社員で月手取り15万以下、賞与20万。転職悩む。子供小さく、資格少ない。30代で給与下がる心配。

福岡県北九州市で、事務員の正社員フルタイムで働いてます。高卒で入社して勤続10年以上になりますが、月の手取りが15万以下って少ない方ですか?残業は基本ありません。賞与は夏と冬でそれぞれに手取り20万くらいです。

人間関係に疲れ転職を考えていますが、子供も小さく、資格も高校で取得したもの以外とくに無く、30代なので、そもそも転職できるのか、また、給与が極端に下がるのではないか等、踏み切れずにいます。

コメント

ママリ

事務系って何年やっても
なかなか昇給しないですよね😭
私ももどかしかったです😣
今は働いてませんが
30代でも転職まだまだできるイメージです🤔‼️
極端には下がったりはないかと思いますが
また事務系だど同じくらいかもしれませんね😣

はじめてのママリ🔰

30代で転職全然普通だと思いますし、転職したほうが絶対給料もいいと思います。
しかも倍くらいもらえないですかね...🤔

マミ

私は嘱託で、今の職場(北九州市)に事務員として働いて2年目ですが、手取りは同じくらいでボーナスはそれぞれ30近くあります。
私も今の職場は34歳の時に就きました!!
資格もなく頭も悪いけど、なんとか回りに支えられて頑張ってます😊
後悔しないなら転職した方が気持ちにも余裕が出来て、育児・家事にも少し心に余裕が出来るのではないかと。