※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鹿児島の蔓延防止措置が延長になりましたね💦まだ発表はないようですが、…

鹿児島の蔓延防止措置が延長になりましたね💦
まだ発表はないようですが、市の施設(支援センターや動物園など)も、今月いっぱい休館ですよね。。

支援センターが休みなので公園が密になるので、
時間をずらして早朝(8:30とかから)行っていますが、まだ子どもが2歳なので長時間、外で遊ばせるのもなと思い、10:00には自宅に帰る日々。

それからの時間が本当に長くて😭
みなさんどうやって過ごされていますか?

コメント

としわママ

延長になりましたね💦
なかなか減りきらないから、仕方ないですよね😭😭

元気なときは、お風呂遊びよくします!
その間に、自分もヘアパックしたりします♡
お風呂だと
泡遊び、色水あそび、絵の具でおえかき、シャボン玉、バスボム(作る所からするのも⭕)かえちゃOh!シリーズもよくあそびます(*^^*)

その他だと、
☆感触あそび
→スライム、小麦粉粘土、氷、ダイラタンシー…etc

☆おえかき
→クレヨン、絵の具、野菜など身近なものでスタンプ、バブルアート、吹き絵、こすりだし、歯ブラシなどでスパッタリング、マーブリング…etc

☆工作
→ダンボール工作、好きなキャラやじぶんたちの写真でパズル、ピタゴラスイッチしてみる、工作キット買ってみる

じぶんがつかれているときは、メディアフリーにしちゃって、それぞれタブレットなんかで過ごしてます😂😂

• ママリ

ママリ

お風呂遊びは夏の間は良くやってたんですが、お湯でされていますか??
    ヘアパックいいですね😆✨
    常にワンオペ風呂で日々戦争で、パックする時間もないのでやってみます!!!

色々バリエーションあって羨ましいです🥺
    うちはまだ、口に物を入れてしまうので、スライムや泡遊びもしたいなぁと思いながら躊躇ってしまいます💦
    監視下の元ならいけますかね🤔

小麦粉粘土、氷は口に入れても大丈夫なので、その辺もやってみます!!

私も早朝公園で疲れた時は、YouTube解禁してます😢

• 9月9日
  • としわママ

としわママ

お湯でしてます!
    ホッカホカになるくらいあそんでます😂😂
    なので、水分補給必須です!
    もしお子さんが慣れれば、フェイスパックもいけます(*^^*)

監視下ならモヤ大丈夫だとおもいます(´∀`*)
    うちも、特に長女はかなり幼いときからしました😀

お口にいれても、でいくと、小麦粉粘土、氷、寒天、ダイラタンシーあたりですかね😀😀

• 9月9日