※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

離乳食の量やストローマグの使い時について相談があります。計量や飲み物の与え方について不安があるようです。

離乳食はじめたばかりの超超初心者です。
①あげる量gって計るんですか?
出来上がったお粥とか野菜ペーストを、小さじですくって分けてるだけなんですが、計りに乗せて計らないとだめなんですかねぇ…😫あげる量って結構気にして管理しないといけませんか??🥺

②ストローマグ?はいつからするものでしょうか?甘ミなのですがミルクはずっと哺乳瓶であげるんですかね?🍼

コメント

ゆここ

1人目は結構測ってましたけど、最近は全然測ってないです😅

娘は小さじで2杯くらいかな??とかかるーい感じです。
野菜、お粥はあんまり気にしてないですが、タンパク質とかは食べさせすぎないように気をつけてます。

娘はストローでお茶も飲んで、コップでも飲む練習してます⭐️完母なので哺乳瓶は飲めません😭
何となく早めにストローとかでならした方がいいのかなって思います✨

• Na

Na

ありがとうございます!🥺
    小さじで測ってれば大丈夫ですかね??🥺

すごいですね👏✨
    おすわりはもう出来ますか?🧐
    うちの子はまだおすわりが全然できなくて、椅子に座らせると支えで座れるけど食べにくいのか食べないので、ストローは座れるようになってからの方がいいかな?と思ってます💦

• 9月11日
  • ゆここ

ゆここ

小さじでだいたいで大丈夫だと思いますよ⭐️

まだまだ座れないです😭バンボに座らしても前のめりになるので、抱っこして膝に座らせて食べさせてます⭐️
    普通に上の子の水筒(ストロータイプ)で吸ってべーってして遊んでますよ😭笑

早く卒乳したいので、コップ飲みも1日1回はさせてます😅⭐️

• 9月11日
  • Na

Na

ありがとうございます!!

可愛いらしいですね😍その時は膝に座らせて飲む感じですか??👏

• 9月11日
  • ゆここ

ゆここ

膝に座らせてストローもコップものましてます🥛

• 9月11日
  • Na

Na

私もやってみます!ありがとうございます😊

• 9月11日