※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
サプリ・健康

コロナのワクチン接種で特に2回目が副反応がでやすいみたいですが、人に…

コロナのワクチン接種で
特に2回目が副反応が
でやすいみたいですが、
人によって副反応の
違いがあるのは何でなんですか?😭
全く大丈夫だったって人もいれば
高熱で3日動けなかったって人もいて
中には亡くなった方もいます、、、
私は亡くなった方がいる県に
住んでいるので特に他人事とは
思えず、すごく恐怖を感じています、、、
明日、ワクチン2回目です。
すごく怖いです。
副反応の出る人出ない人の
違いって何なんですか?
自分が副反応でるのか
出ないのかを前もって
知っとければいいのにと
思います😭😭
ちなみにもうワクチンを
打ち終えた方がいれば
副反応どうだったかも
知りたいです!!

コメント

✩sea✩

義父ですが1回目も2回目も副反応なく、ピンピンしていた、と聞きました!
私の実弟は、高熱は出なかった、腕が痛くて上がらないくらいだったよ、と言っていました(*´-`)
私は副反応としては微熱と頭痛と激しい倦怠感に関節痛でした(. . `)
従兄弟の奥さんは2回目打った後高熱で数日辛かったみたいです💦
違いは何でしょうね?
職場でも、高熱で出た人数人、倦怠感や微熱程度が数人で、半々という感じでした(*´-`)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね、、、
    情報ありがとうございます😊
    ワクチンの副反応は怖いけど
    そこを乗り越えれば抗体が
    少しでもできると思って
    乗り切るしかないですね😣
    人によって副反応が
    違うの本当に怖いです。
    副反応が出た時、
    お薬は飲みましたか?

    • 9月10日
マリン

副反応が強く出る方は自分の免疫力が高いので外部からのワクチン(ウイルスを入れてるため)に防御しようとして強い反応をすると聞いた事あります。

お年寄りでワクチン打って亡くなってる方はワクチンが強くて自分の免疫では耐えられなくて亡くなってるんではないかと聞いた事あります。
本当かは分からないですけどね~😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私はどっちなんだろう😣
    なるほど!!!
    自分の免疫が
    耐えられなかった
    って聞けば確かにって
    思いますね😭😭
    そう言われれば若い人の
    方が副反応が強いって
    いう説明もつじつまが
    あいますしね!!

    まりんさんはもうワクチン
    受けましたか?

    • 9月10日
  • マリン

    マリン

    あとはアナフィラキシー持ってるの知らないで打っちゃう方はその場でショック死してますよね💦

    私はいろいろ調べた上で絶対打たないと決めているので打ちません☺️

    • 9月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですねー😭😭
    いろいろ調べた上で
    きちんと自分の意思で
    決められているの尊敬
    します🥺❤️
    それが正解だと思います!!
    私はビビりながら、
    打ちたくないと思いながら
    周りに流されて接種する
    ことになったので何が
    あっても誰の責任でもなく
    自分自身の責任と運命
    ですよね😭😭😭

    • 9月10日
  • マリン

    マリン

    まだ打っていないなら調べてからにする価値はあると思いますよ😲

    ちなみに子供が12歳で打てるようになっても絶対打たせません!

    子供を守れるのは親御さんだけなのでしっかり調べて子供には自分が信じる選択をしてあげて下さい💡

    • 9月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今日ワクチン2回目
    だったんです😭😭
    1回目打ったから
    2回目打たないって
    選択肢はそれはそれで
    怖いのでなくて😢😢
    打ってきました!!
    後は副反応の恐怖に
    怯えながら今日夜を
    迎えます😣
    子どもには子どもの意思が
    あるので子どもと相談
    しながら子どもの気持ちを
    尊重しながら決めれたら
    いいなって思ってます🥺

    • 9月10日