※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中で、子宮と卵巣が小さいと言われました。卵巣が小さい方でも妊娠できる方はいますか?

妊活中です。3年前タイミング法で授かったけど直ぐに流れてしまいました。
その後、病院変えて妊活中なんですが、子宮と卵巣が小さいと言われました。
子宮は赤ちゃん産めば大きくなると言われ安心したんですが、卵巣まで小さく超音波で分かりずらいぐらい小さいみたいです…💦
実際に卵巣が小さい方でも自然妊娠や人工授精や体外受精で、妊娠出来た方居ますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数年前に子宮が小さいと言われました💦
中学生の時に生理が始まり1年に一度しか来なくて、高校生になっても年に数回。

社会人になり、不順だしやはりおかしいと思って初めて受診した婦人科でそう言われました。

子宮が小さいと未発達の子宮と一緒で妊娠しづらいなど言われましたが、
自然妊娠で現在2人目妊娠中です。

でもやっぱり授かりにくく、排卵はないし内膜は厚くならないで苦労しました。
2人目はクロミッド何回かやって一時中断してる時に授かりました

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    私も高校まで夏限定で生理が来なかったです…💦

やはり、早めの受診で早いうちに分かってた方がいい事もありますね…

自然妊娠で2人目も妊娠なんて羨ましいです!

コロナで大変だけど、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ありがとうございました✨

• 9月10日

体質的に妊娠しにくい身体です。ずっと筋腫も持っています…
でも、どうにか無事に産めました。
卵巣が小さくても排卵障害が無ければ問題無く妊娠・出産は可能かと思いますよ。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。 体質的にってのもあるんですね...(lll-ω-)

_mmm_さんは、無事に産めたという事で少し希望が持てました!
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 9月9日