※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

子供のRS感染が心配。自身も症状が出ており、コロナも心配。内科で診察してもらえるでしょうか?

子供のRSがうつったかもしれないです😔
9/2に発熱、保育園でRSが流行っていたため週明けの5日まで熱が続いた場合検査しましょうとの事でしたが 続いてしまい結果陽性。
9/8の昨日やっと一日熱が上がることなく過ごせ落ち着いたのですが、昨日から私の具合が悪化。
9月初めから軽い鼻詰まりがあったのですが、生理前なのもありいつもの症状だと思っていたのですが昨日一昨日の夜から急に鼻詰まりが悪化。
かんでもでない、耳も痛く味覚嗅覚がほぼなかったです。
今日は比較的匂いや味はしましたが、朝から喉が痛く夕方になり微熱、頭痛、だるさで立っていられなくなり、子供と一緒に早めに布団に…
生理も被ってしまいほんとに辛いです。
このご時世なのでコロナも疑われますかね?普通に内科に行って、子供がRSで…と伝えて診てもらえますかね?

コメント

おもち

おなじでした!副鼻腔炎になり
頭と顔面痛!
一応仕事戻ったりするのもあるだろうから念のため
PCR受けとこうかと言われましたが
陰性でしたよ!
先生もおそらく娘さんのもらったんだなーとは言ってました!

  • y..

    y..

    顔面痛!目周り頬あたりの奥が痛むような感じがしてたのですがこれも症状だったんですね😂
    体の節々も痛くて😂ありがとうございます!

    • 9月9日
  • おもち

    おもち

    長く続くと蓄膿になります😭
    お風呂で少し鼻の通りよくなったタイミングで
    鼻うがい本当にいいですよ!
    膿がどんどん出て楽になります。笑

    早く良くなりますように🥺

    • 9月9日
  • y..

    y..

    ハナノア買って毎日やってます!笑
    でも私のやり方が合ってないのか、その時だけですぐ詰まっちゃいますね😔

    ありがとうございます!

    • 9月9日
TNK

7月に子供のRSうつって病院行きました😵‍💫
頭痛鼻詰まり喉の痛み発熱しました。
病院でそう伝えるとRSだとおもうよと言われコロナは特に何も言われなかったです!

鼻詰まり鼻水ひどく
そのまま副鼻腔炎になり
頭痛で立てない日もありました😵‍💫

早くよくなりますように、、😖

  • y..

    y..

    大人は軽い風邪程度と聞いてたので全然話と違いました😔
    病院でRSの旨を伝えればいいんですね!
    どのくらいで治りましたか??

    • 9月9日
  • TNK

    TNK

    私も軽いと思ってましたがとても辛かったです😭
    熱は二日で治りましたがその後の副鼻腔炎で一週間ほど辛かったです😵‍💫
    仕事も結局二週間ほど休んでました😵‍💫

    • 9月11日
  • y..

    y..

    幸い熱がなくて良かったのですが、鼻水辛いですよね😔
    咳も辛くて、このご時世なので咳もしづらくて😔

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢😢
7月に息子のRSがうつりました😭
内科で今子供がRSで、、、と言ったらじゃあうつったね〜って感じで普通に診てもらえましたよ!!
心配ならPCR検査する?って聞かれましたがしませんでした(笑)

  • y..

    y..

    大人がうつると軽い風邪程度と聞いてたので全然話と違いました😭笑
    今RS絶賛流行ってますね😭
    内科でそう伝えればいいんですね!ありがとうございます😭

    • 9月9日