※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。今新生児を育てています。何をしてもなかなか寝…

旦那に対する愚痴です。
今新生児を育てています。
何をしてもなかなか寝ない子で授乳も1、2時間おきに起きていて、ほぼ抱っこしています。里帰りもなしなので、正直寝不足もあり疲れがたまっています。
こんな愚痴をただ聞いて欲しかっただけなのに、旦那に言ったらじゃあ働いてきてよ、代わりに俺が家事育児するからとキレ気味で言われてしまいました。
確かに毎日のように愚痴を言ってしまってるので嫌だったのはわかります。でも何か言ってほしかったのではなく、ただ聞いて欲しかっただけなのに…
なんか悲しくなって泣けてきました。
産後だからですかね、辛いです。

コメント

ママリ

いやいや、妊娠も出産もしてない無傷な身体で育児したところで私の大変さなんて伝わらないから🤣って言ってやってください!

お!良いの?!じゃあ私の身体がある程度戻ったらよろしく!って言ってやりましょう🤗

プーさん大好き

今度、お話を聞いてほしいだけだったって、伝えてみるのは、どうですか?
言ってもわかってもらえないって経験はありますが....😒

寝ない子、辛いですね(;_;)(;_;)抱っこ紐とか、持ってますか?抱っこしながら座って少しでも寝るとか、難しそうですか(;_;)?

おにく

私ももうすぐ1ヶ月の子を育ててます!
今里帰り中ですが、親と見てても大変なのにひとりで昼間見るの大変ですよね😣私も退院後1週間は自宅でいたのでひとりで昼間見てましたがたった1週間でしんどくて毎日泣いてました😞
愚痴もあるし不安もあるし寝不足でしんどいなか本当にお疲れさまです。話ぐらい、うんうんって聞いてほしいですよね😢責めてるんじゃないんだし😢

はじめてのママリ

旦那さんの言い方、、
もっと寄り添って欲しいですよね。お気持ちわかります😖
じゃあ俺みてるから、少し休んどきな。でめっちゃ救われるのに
上の子寝なくて同じく1.2時間ごとの授乳でした🥲
お昼寝もしてくれず、休む時間がなかったので死ぬことも考えてしまったほど精神的に辛かったの覚えてます。
もういっそのこと実家頼るか、難しいなら保健センターなどに電話して相談するか、、とにかく今は無理せずに過ごしてください。

あんみつ🔰

私も出産後、特に新生児期から3ヶ月は旦那とも本当に言い争う事ありました。
旦那へのイライラもかなりで旦那さんからは産後鬱の傾向あるからシッターに預けたりして1回リフレッシュした方がいいとか言われたり。
ただその時に私は息子が泣き喚くとか1日中抱っこしてなきゃとか夜中寝れないのが辛いんじゃない。自分のこの育児の大変さとかを旦那であるあなたに分かってもらえない事が辛いし苛立つ原因だと打ち明けてからは、かなり改善されました。
なので、話を聞いてくれたり、辛いよね大変だよね。と共感してくれるだけで気持ちが楽になって少し穏やかになれるんだよ。と話してみてはどうですか??

新生児期、大変かと思いますが頑張りすぎないで下さいね!!

分かりますー!
私も全く同じことを言われました。
そして夜泣いてうるさいから違う部屋でねるって言われた時は悲しすぎました。

お花一輪でもお疲れ様と言って貰いたかったなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん返信ありがとうございました。
まとめての返信になってしまいすみません。こんなに優しい言葉をかけていただけると思っていなくて読みながら泣いてしまいました。
旦那は反省したのか別室にいた私と赤ちゃんのところにやってきて、ごめん赤ちゃんのお世話とか家事とかするようにするからって言ってきました。
どうせまた何日かで元通り、キレるようになると思いますし素直に喜べませんが、ぼちぼち頑張ります。
本当にありがとうございました。