※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

緊急事態宣言の延長でまた運動会の日程が変わりました。しかも、ワクチ…

緊急事態宣言の延長でまた運動会の日程が変わりました。
しかも、ワクチンの次の日、、😢
16時半にワクチン(1回目、ファイザー)を受けて、
次の日運動会を見に行くのは無謀ですか?😱
1回目延期になった時に、予約を取り直したのでまた変更するのは予約が取れなくなりそう&遅くなりそうで正直キャンセルしたくないです。
運動会とはいっても、学年別、時間差でするのでそんなに長い時間ではないと思います。
旦那が日曜日は休みが取れないので自分と下の子、実母と行く予定でした。(当日は大人二人まで、と事前申告で兄弟も同伴可になっています)

皆さんだったらどうしますか?

コメント

退屈ガール

ファイザー1回目の翌日、腕の痛みと頭痛がありました!
私だったら外に出るのはキツいのでワクチンを変更するのがいいと思いました🤔

• なちこ

なちこ

そうだったのですね、、!
    予約を取りづらい市に住んでいてワクチン早く打ってしまいたい気持ちもあり、とても迷っていて😢
    コメントくださりありがとうございました✨

• 9月9日
すずめ

私は先日、一回目を打ちました。
周りは頭痛がしたや、倦怠感あった、なども聞いてどうなんだろうって思ってましたが、私は腕が筋肉痛程度の痛みで、他の症状はなく、普段と変わりませんでした!
ただ、こればっかりは、人によって副反応が違うので何とも言えません💦
答えになっていなくて、すみません。

• なちこ

なちこ

本当人それぞれですよね💦
    2回目はほとんどの人が熱出るみたいですが、1回目は普通に次の日仕事行ったという人もいて、、😥

• 9月9日
あや

1回目の副反応は筋肉痛のみでしたので、無謀とは思いませんが、人によって副反応は違うのでなんとも言えませんが…
私は子供への感染のリスクを減らすためにも早くワクチン済ませたいという考えなので、ご家族ともよく話し合って決められた方が良いかと思います💦

• なちこ

なちこ

本当に人によってですよね、、!
    予約を取りづらい市に住んでいるのもあり、早く打ってしまいたいんです😣

• 9月9日
げっそー

私がファイザー1回目打った後は腕の筋肉痛のみだったので全然運動会行ける感じでした(^^)

副反応は本当に人それぞれなので難しいですよね😭

maple

私は翌日今までに無いくらいの倦怠感で寝込みました…携帯も持てないくらい辛かったです💦ですが私の周りはみんな1回目は腕の痛み程度で元気だったらしいです😥
私だったら、無理だなって思います。

とーます。

ファイザー1回目は、
腕の筋肉痛だけで大丈夫でした ! 🙂💡

実母も行けるのであれば
何かあれば下の子を任せられるし、
大丈夫かなー?と思いますが
打ってみないとわからないですよね💦

なちこ

まとめてのお返事ですみません💦
運良く予約の変更ができたので別日で打つことになりました!
コメントくださりありがとうございました😊