※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン接種後、カロナール200mgしか飲んだことがない方が500mgを飲む不安について。

妊娠中の方でコロナのワクチン接種して、副反応でカロナール飲んだ方いらっしゃいますか?
200mgと500mgのどちらを飲みましたか?


産科の先生からは200じゃ効かないからと500を渡されましたが、妊娠中は200しか飲んだことなかったので少し不安で😅(ちなみに200も持っています)

コメント

deleted user

接種は週末なのでまだ飲んではないですけど、処方されたのは200でした!

私の先生は、みんな解熱剤欲しがるけど薬は飲まなくても大丈夫だと思うけどね〜と言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今週末接種です!
    処方されたの200だったのですね!
    確かに、副反応に過剰にビビっている自分がいます🤣
    飲まなくても乗り越えられるくらいの副反応なことを願います👏

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期の時に500飲んでいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期に500飲んでいたのですね!
    今日から新しい産院に変わったら初めて500を処方されたので、ちょっと不安でした😅
    でも大丈夫そうですね✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期で飲んでいても今もポコポコしてるので今のところ元気なので大丈夫だと思いますよ!

    私も最初服用するときは不安でした😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!きっと妊娠中どの時期でも500を飲んでいる方たくさんいらっしゃいますよね😆
    極度のビビりなのでお話聞けて心強いです✨

    • 9月9日
はじめてのママリ

先生が出したなら大丈夫ですよ!😄

副反応出ましが飲んでないです。
最近副鼻腔になった時、頭がおかしくなる程頭痛が酷く500飲みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!専門の先生が出したなら大丈夫ですよね😆
    500を飲んでいる方結構いらっしゃって安心しました👏✨

    • 9月9日
ママさん

コロナワクチンのためではなく、頭痛の為カロナール500mg処方してもらって飲んでます。

毎日飲んで平気だし、1日4回飲んでも平気だと言われました😳そんなに飲みませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500飲んでいるのですね😊
    毎日飲んでも平気なら、副反応の数日なら全然大丈夫そうですね✨
    安心しました👏!

    • 9月9日
winds

200ミリを3錠で600内服していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600mg分を飲んでも大丈夫なのですね😳✨
    お話聞けて安心しました!

    • 9月9日
  • winds

    winds

    私自身婦人科で働いておりまして、職場の薬剤師にも念の為確認してます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか😳
    薬剤師さんがOKというなら間違いないですね👏✨

    • 9月9日
ママリ

私は先生に朝夕1回ずつ200×2錠で処方されました!
結局飲みませんでしたが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回が400mg分で処方されたのですね!
    接種はまだこれからなので、2回とも薬に頼らず副反応を乗り越えられるか、軽い副反応だと良いのですが😭✨

    • 9月9日