※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

イヤイヤ期についての相談です。おもちゃで泣くことや階段に抵抗があるようです。他の子は1歳3ヶ月で激しいと感じるけど、息子にはまだわからず。2歳超えたらくるものでしょうか?

イヤイヤ期ってどんなもんなんでしょうか。。

最近、おもちゃなどで思い通りにならないとぎゃーーー!と泣きます。(前からあったようななかったような。前より激しくなったような…そうでもないような…)
思い通りにならない対象物を他のものに変えると収まります。

また、少し出かけた時も階段をよく登りたがるんですが、
階段登らずに他のところに行こうと手を引っ張ると
泣きはしませんが座り込んで頑なに動きません。
抱き抱えると少しぐずっとはしますが階段見えなくなると収まります。

これって片足踏み込んでるんですかね??
こんなもんなんでしょうか??😟

他の子をみると1才3ヶ月くらいで、床でジタバタしてる動画乗せてイヤイヤ期踏み込んだ〜とか書いてるママいたりしてたので、激しいなぁっていう印象ですが、まだ息子はないので、、イヤイヤというものがまだわからず…

まだまだこれからですかね?

2歳超えたらくるものなんでしょうか??😟😟

コメント

ままり

息子はそんな感じで、イヤイヤ期なのか?やっぱり違うかー!結局イヤイヤ期なかったな🙄
って思ってたんですが今頃やって来ました!!床ジタバタ!!「やだーやだー!!!」「いゃああああーーー!!」

そして娘も一緒にイヤイヤ期。
2人で床にひっくり返って暴れてます。

何でもかんでもイヤイヤで
言うこと聞かないわ危ないわ
で毎日すごいです😂😂笑
出かけると自分の行きたい所
に行けないと抱っこしても
液体化して床に転がります笑
上の方と同じくいやいやーーー!!ぎゃーーっと泣き叫びます🥶🥶💖笑